育児中にありがちな「勘違いの憧れ」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

 

 

 

外側は、良くも悪くも

派手に映るもの

 

 

特にSNSが主流のこの時代、

身近な知り合いでさえも

「え、こんなにスゴイ人だったのポーンアセアセ

と、意外な形で知らされることが多くなりましたよね。

 

 

 

世界が小さくなりがちな育児中は、

そんな外側の(盛られた)情報に

とかく振り回されがちだったりますガーン

 

 

 

 

 

 

 

・あんなにステキなインテリアで

育児ができたらな・・・

 

 

・あんなにオシャレなベビー服を

着せてあげられたらな・・・

 

 

・あんなに栄養も見栄えも抜群な

離乳食を作ってあげられたらな・・・

 

 

・あんなに自分に手もお金もかけられたらな・・・

 

 

 

 

でもこれって、本当かな?

案外、育児中にありがちな

「勘違いの憧れ」

かもしれませんよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

心の底から自分が望む理想像

 

を問うてみると、

 

 

 

・今は、ベビーが汚してもOKで

動き回れる空間さえあれば十分

 

 

 

・オシャレなベビー服は

特別な日だけで良くて、

着心地&動き心地の良い服がやっぱり二重丸

 

 

 

・体の栄養となる食べ物は、

おばあちゃんが畑で育て、

新鮮な状態で料理してくれたような

飾り気のない「そのまま」が理想だよな~

 

 

 

・そもそも私の好きなファッションって、

ワンピースではなく

パンツスタイルだよね

 

 

 

なんて具合に、

自分らしい回答が出てくるわけです。

 

 

 

 

 

 

外側の情報は派手に見えすぎて、

「素敵」=「憧れ」

と勘違いすることだらけびっくりマーク

 

 

 

これは、育児をしていると

起こりまくる現象です。

 

 

 

 

イクメンパパを見た時。

 

若くて元気なじぃじ&ばぁばを見た時。

 

育児グッズを選ぶ時。

 

習い事を選ぶ時。

 

おもちゃを選ぶ時。

 

・・・

 

 

 

 

 

本当に自分が求めているものは何だろう

 

本当に自分に必要なものは何だろう

 

 

 

と自分自身に質問する習慣がつくと、

周りの派手な情報に

「勘違いの憧れ」を抱くことがぐんと減っていきます。

 

 

 

私は、ヨガでこの「自分軸」が整えられました。

もちろん、揺らぐこともあるけれど、

必ず一旦立ち止まって

自分の心に聞くことが自然になってきました照れ

 

そして、とっても気持ちが楽になります♡

 

 

 

育児の原点にママ自身の「軸」を整える場所、

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは、

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

image

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

大変申し訳ございませんが、

2024年1月はご新規さまのご予約を

承ることができません。

 

2月以降のご検討を

よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

私の場合、若干現実離れした

見ていてポワ~ンラブとなるような

ものを、ただ楽しく見るのが好きです乙女のトキメキ

 

 

 

海外の広大な自然の中で

モーニング・・・

ヨガ・・・

スパ・・・

 

 

見た後に、「自分には無理」なんていう

マイナス感情が出てこないレベルの

夢のようなシーンは

ただただ幸せ気分に浸らせてくれるのでピンクハート

 

 

 

し・か・も

 

 

脳は、イメージした方向に動き出すという

性質も持っていますので、

少なからず現実もそんな「夢」の方に

動き出すという素晴らしい効果もあり黄色い花

 

 

もし、「勘違いの憧れ」に惑わされて

もやもや黒い感情が出たならば、

脳はそっちの感情をイメージした方向に動き出します。

 

怖 滝汗

 

 

 

ということで、勘違いの憧れには

さっさとサヨナラしちゃいましょうパー

 

 

 

バイバ~~イ♡

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

大変申し訳ございません。

2024年1月は、

新規のお申込みを承ることができません。

2月の以降のクラスをご検討ください。

 

 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


2月26日(月)10:15~11:15クリスマスツリー



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

2月 8日(木)10:15~11:15満
2月16日(金)10:15~11:15
2月22日(木)10:15~11:15
2月29日(木)10:15~11:15

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー