この「過酷」な夏を「最高」の夏にする方法♡ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

「災害級の暑さ」という言葉が続く

この夏。。。

 

 

 

街で、抱っこ紐でベビーを抱っこし、

大きな荷物を持っている

お母さんを見かけると、

 

心の中で「がんばって~」

と言わずにはいられません。

 

 

 

そして、もし今の自分が

同じことをしたら、

本気で熱中症で倒れるのでは。。。

と恐怖しかない(プレ)更年期の私ですニヤニヤ

 

 

(暑くても元気印のベビーたち♡)

 

 

 

さて、この過酷な暑さは

いくら嘆いても、文句を言っても、

どうにもなりません。

 

 

(むしろ、悲鳴を上げているのは地球の方ですよね地球

 

 

 

そんな「過酷」な夏を

「最高」の夏にする方法は、

 

 

 

捉え方を変えてみる!!

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

コロナの緊急事態宣言下での生活を

思い起こしてみると、

捉え方次第で

 

 

ストレスしかない

 

 

と感じるのか、

 

 

(ストレスは勿論あるけれど)

本来持てることのなかった

家族時間が「密」にとれたという意味では

 

 

貴重な時間になった

 

 

と感じるのか。

 

 

 

同じ状況下でも、

捉え方ひとつで

人生は真逆の方向を向くものですよね。

 

 

 

 

 

話しは戻って・・・

 

この夏は、夏らしい思い出作りすら

制限されるようになりましたえーん

 

(息子たちの学校のプールも、

暑さで中止が続いています。

外遊びも・・・)

 

 

 

でも、そこばかりに執着してしまうと

夏が残念なものになってしまいますよねアセアセ

 

 

 

そんな時は、

 

今ある状況、環境の中で

私ができる最善は何だろう♡

 

と考えること。

 

 

 

 

夕方遅くの散歩を

とことん楽しむ!!

 

 

 

「だる~い」と言わなくて済むように

冷たい飲み物を減らし

温かい飲み物/食べ物を摂取する

 

 

 

筋肉をつける

(1日1ヨガポーズ)

 

 

 

何もかも諦めてしまわず、

楽しいスケジュールを立てる

(ただし、期待はしすぎない)

 

 

 

こんな小さなこと??

と思われそうですが、侮るなかれびっくりマーク

 

 

 

小さな継続こそが、

「達成感」を得られる最短の方法ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

必然的にお家時間が増えるベビーとの生活。

毎日、ベビーと一緒に

ヨガやマッサージをしむのも、

とてもオススメですひらめき電球

 

 

=========

家ですぐに取り入れられる内容なので

有難いです♡

=========

 

と言っていただいております

英語で楽しむママとベビーのヨガは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

この夏、何か1つ絶対に叶えたいことは

何ですか?

 

私は、大自然の中でヨガをする

 

です。

 

 

 

 

旅行先でトライする予定ですが、

何かの間違えで行かれなかったとしたら、

近くの公園で誰もいない時間帯に

大きな木々の生い茂るお気に入りの場所でやるつもりです。

 

(執着はしないけど、諦めないグー

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

8月28日(月)10:15~11:15



(当面、月1イベント開催

とさせていただきます。)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

7月 6日(木)10:15~11:15
7月11日(火)10:15~11:15満
👆会場の都合により(火)開催となります。
7月20日(木)10:15~11:15満
7月27日(木)10:15~11:15満

 

8月 3日(木)10:15~11:15
8月10日(木)10:15~11:15
8月17日(木)10:15~11:15
8月31日(木)10:15~11:15



ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー