ヨガインストラクターには2種類のタイプがいる?! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

ヨガインストラクターには

2種類のタイプがいるびっくりマーク

 

 

ヨガインストラクターの

養成講座に通っていた時に、

講師が仰っていた言葉です。

 

 

 

1つめのタイプは、

普段と全く変わらない「素の自分」で

リードできるインストラクター

 

もう1つは、

憑依型(ひょういがた)

 

 

 

 

 

30名近くの受講生がいる中で、

その講師が皆の前で

 

「素の自分タイプは、

この中で言うと〇〇さん。

 

憑依型は、めぐみさん(=私)。」

 

と仰ったのです。

 

 

 

 

その時は、

 

「え・・・何それポーン

わたし、ダイジョウブ??」

 

 

と、謎の汗が流れたのですが、

最近ママとベビーのヨガクラスに

通って下さるママから

いただいたメッセージを読み、

改めて納得しました。

 

 

 

 

 

==========

いつも完璧に見える

太陽のようなめぐみさんが、

お話やブログの中で

子供さんに怒ってしまったり、

失敗したり、

 

そういった事をさらけ出して下さるので、

めぐみさんでさえそうなんだ!

それなら私がそうでも大丈夫なんだ!笑、

なんて思えて、

==========

 

 

え?え?えぇぇぇぇぇぇ?

 

 

読みながら

思わず声が出てしまいました 笑

 

 

その直後、

でも、あながち間違えてはいないかもひらめき電球

と感じました。

 

 

 

 

 

完璧に見せようだなんて

「微塵も」思ってはいないのですが、

私ってば(できもしないのに)

何故か完璧主義なんです。。。

 

 

以前にもブログに書きましたが、

自称『プロの二重人格』です。

👇

 

 

 

子どものころから、

この完璧主義、見栄っ張り、

二重人格、うち弁慶

(もういいか・・・笑)

が、

 

自分自身を苦しめてきたのですが、

ヨガとの出会いで、

 

「そんな自分もいて良い」

と、受け入れられるようになりました照れ

 

 

 

 

 

 

いただいたメッセージのように、

勘違いをされがちな私ですが、

 

「実はこんなに酷いのよ。。。」

 

と、実体験を赤裸々に語ると、

皆さん喜んで(?)くださいますニヤニヤ

 

 

 

そして何が嬉しいって、

皆さんも続々と心の内を語り始めてくださることグッ

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ただ愚痴を吐くのとは違って、

ずっとかぶせていたフタを開けて

見ないふりをしていた感情を

解放させることで

 

身も心も浄化され、

とにかくスッキリしますキラキラ

 

 

 

そして、どんな感情であれ

必要な感情であることを理解し、

 

「これも私の大事な一部分♡」

 

と受け入れてあげる。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

この何とも言えない

平和な感覚を体感すると、

 

日常生活でも

「溜めない」「責めない」

という習慣が自然とついてきますグッ

 

 

こんな具合に、

裏では感情のアップダウンが

まあ酷かった私が、

 

ヨガ哲学を知り、実践することで

驚くほど成長することができましたキラキラ

(現在進行形)

 

 

 

だからこそ、こうしてママ達に

その素晴らしさを伝えることができるわけでウインク

 

そう思うと、やっぱり失敗や欠点は

『財産』でしかないですね。

 

 

 

ママたちと、心と心で対話をする時間♡

 

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガクラスは

場所は現在2か所、

 

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

==========

やっぱり実際に

目の前に見本となる方がいてくれてこそ、

自分も変われるかも、と思えましたラブ

==========

 

 

こんな続きをいただいてしまい、

またまた「えぇぇぇぇぇぇ??♡」

 

 

でも、いただいたお言葉は

有難く頂戴し、

自分自身の指針にしたいと思います。

 

 

ママ達との

ステキすぎるご縁に感謝ですピンクハート

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月19日(月)10:15~11:15

(当面、月1イベント開催

とさせていただきます。)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 1日(木)10:15~11:15
6月15日(木)10:15~11:15
6月22日(木)10:15~11:15
6月29日(木)10:15~11:15

 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

星無料コラボイベント(6/9)

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー