「正解」を求めると失敗するのが「子育て」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

「正解」を求めると失敗するのが

「子育て」

(子育てに限らずですが・・・)

 

 

これ、きっと皆さんも感じたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

「失敗」というより

「苦しい」と言ったほうがしっくり来るかもしれませんね!

 

 

 

 

長男がベビーだった約10年前の私は、

母乳育児が「正解」だと信じ込み、

ミルクを足すことにとても抵抗がありました。

 

 

助産師さんから

ミルクを足すように言われた後も、

ミルクの量は哺乳瓶のメモリから

1ミリも超えないよう超集中ピリピリ

 

 

息子は「もっとちょうだい!!」

と言わんばかりに

泣きながら哺乳瓶を投げる始末です。

 

 

もう、苦しかった~ゲッソリ

ストレスだった~ゲッソリ

 

 

 

 

離乳食はいろいろな素材の

そのままの味を「手作りで!」が正解

だと思い込んでいた私は、

 

 

ほぼ1日中キッチンに立っているんじゃ??

と思うくらい勝手にがんばっていました。

(しかも、ちょっとの量しか

できあがらないという切なさ笑い泣き

 

 

 

そんなにがんばって作った離乳食を

 

ぐちゃ~

ぽいっ

 

とされた日の私は、間違いなく

傍から見たら節分の表情だったはずです。

 

 

 

 

「正解」を求める過ぎると、

自分にも家族にも

「苦」しかないですねアセアセ

 

 

 

ちょうど昨日、

似たような出来事がありました。

 

 

思春期に足を突っ込んでいる

我が家の長男(小5)ですが、

 

 

毎日、「早く寝よう。」

 

と言われるのがストレスのご様子ニヤニヤ

 

 

 

 

病気のこともあり、

「睡眠は大事」という正解(正論)を

夫も私も、ちょっと過剰に

押しつけ気味な今日この頃です。。。

(ちょっと反省)

 

 

 

昨夜、夕飯後に楽しそうに次男(小1)と

遊んでいる時に、夫が

 

「さ、今日は本当に早く寝よう。」

 

と言いうと、

 

 

「もー、なんでいつもいつも

同じことばかり言ってくるんだよダッシュ

 

と、イラついた声が返ってきました。

 

 

 

 

 

「正解」は正しい。

でも、必ずしも「ハッピーな状態」に

繋がるかと言うと、そうでもない。

 

 

 

大事なことは、ヨガで言う

 

執着をやめる

 

だなと思います。

 

 

 

「正解」は、

執着になってはいけませんねびっくりマーク

 

 

執着になった途端に

 

「今日もできなかった・・・」

 

と自分を苦しめるストレスになるものだから。

 

 

 

 

子育て中は、「正解」を求めすぎず、

自分にとって、

そして家族にとっての「心地よさ」を

求めることがベストグッ

 

そんな風に感じた昨夜でした。

 

 

 

ヨガ哲学を学んでいると、

日常の失敗も、成長のための

大切な「気づき」でしかないキラキラ

有難くすら感じられるようになってきます。

 

 

失敗をむしろ大切なチャンスにしようと

ママ達と対話をしながら

子育てを本当の意味で楽しむマインドを整えて行く

 

 

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガクラスは

場所は現在2か所、

 

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

ヨガに出会って、心の持ちようが変化した

とおっしゃるママがほとんどですラブ

 

 

何千年も昔から

受け継がれてきた知恵というものは

とてつもなく深いという証拠ですねキラキラ

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月19日(月)10:15~11:15

(当面、月1イベント開催

とさせていただきます。)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 1日(木)10:15~11:15
6月15日(木)10:15~11:15
6月22日(木)10:15~11:15
6月29日(木)10:15~11:15

 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

星無料コラボイベント(6/9)

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー