ヨガをするためだけに通ってません!! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

================

ヨガをするためだけに通ってません!!

================

 

 

初めてこのお言葉をいただいた時、

嬉しくて嬉しくて、

文字通り舞い上がったことを覚えています 笑

 

 

あれから、

何度も同じことを言っていただけるようになり

改めて痛感しています。

 

 

 

産後のママたちは、

ヨガをするためだけに

ママとベビーのヨガクラスに

通ってくださっているわけではないということ。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

体験でレッスンに参加してみたきっかけは

 

 

ピンクハート楽しそう

 

ピンクハートリフレッシュできそう

 

ピンクハートベビーの成長に良さそう

 

ピンクハートベビー英語ができるって、

どんな感じだろう

 

ピンクハートとにかくリラックスしたい

 

 

等々・・・

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

それが、いざ参加してみると

 

 

 

ピンクハート身体も心も浄化される感じ

 

ピンクハート本来の自分を思い出せる感じ

 

ピンクハート子育てに大事なことは何かに

気づくことができる

 

ピンクハートわたし、こんなに幸せだったんだ

と気づく

 

 

 

なんだかとても深かった。。。。

 

 

 

ということに気づかれるママが殆どです。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

有難いことに、ブログやインスタで

 

「どんなクラスかな・・・」

 

と、事前にチェックして来て下さる方が殆どなため、

 

 

「育児をより良いものにしたい♡」

 

と思われる前向きな方や

学び好きな方が多いですハート

 

 

 

 

昨日も、クラス終了後に

授乳やオムツ替えをしながら

ママ達とおしゃべりをしていたのですが、

 

 

こういった

ママ同士が交流を持てる地域の場所って

ものすごく大事だよね。。。と。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

地域には

必ず児童館などの子育て支援センターがあり、

新米ママにとって救いの場所ですよね。

 

 

子育てのプロもいて、

助産師さんや保健師さん、

カウンセラーの方とお話しができる機会も用意されていますし。

 

 

 

ただ、

ヨガクラス(ヨガである必要なないのですが)

との決定的な違いは、

それらの施設は

 

ベビーが主役

 

であることことが多いこと。

 

 

知り合うママ同士も、

話のネタはほぼ

ベビーに関してだったりしませんか??

 

 

 

一方、

ママとベビーのヨガは

 

ママが主役

 

です。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

昨日話していたママたちは

2人め育児中。

 

 

 

「1人目の時は気づかなかったけど、

ベビーのためにやることって

実はないよね。

 

必要なことは

母親のケアだよね。」

 

 

と、完全に皆で意気投合したのでした。

 

 

 

 

 

特に初めての育児では、

 

「ベビーのために」

 

と、必死で情報を探しますよね。

 

 

 

でも、どんなにベビーにとって

素晴らしいものに出会ったとしても、

 

ママの身体を酷使し続け、

ママの心のケアを怠り、

知らず知らずストレスを溜めた状態では

育児を心から楽しめるはずがないのです。

 

 

 

 

クラスでは

ママ同士お話しをする時間を設けていますが、

 

 

「ベビーの名前の由来は?」

「ベビーのチャームポイントは?」

 

 

といった、

和やかな質問はウォーミングアップに照れ

 

本題の9割がママへの質問(テーマ)です。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

普段、自分でも気付かなかった

or 

フタをしてきた素直な感情を出す練習であり、

自分自身と向き合う大切な時間です。

 

 

 

おかげで、

 

 

「こんな話、しても良いのかな・・・」

 

 

と、公の場であれば口を閉ざすような内容も

 

 

腹を割って、心を開ける場所

 

 

それがヨガなのです。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

昨日のママたちとのお話しが

過去の私の思いとまるかぶりだったため、

心に熱いものが甦りました炎

 

 

ずっと続けてきて、

ホント~~に良かった♡

 

 

と、感謝とやる気でいっぱいになりました。

 

 

 

================

今日のお話もとってもありがたく

咀嚼しましたおねがい

================

 

 

 

 

================

今日、めぐみさんに言ってもらった

「〇〇〇」が力になりました~流れ星

ありがとうございます笑い泣き

================

 

 

こんな風に、

クラス後にも振り返り

メッセージをくださるくらい、

皆さんごく自然に

ヨガ哲学をご自分のものにされていますキラキラ

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

ヨガで出会った仲間は特別です黄色い花

それは、心と心で繋がれるからだと

私は感じています。

 

 

出会えたママたちに、感謝しかありません。

(もちろん最高にキュートな

私たちの師匠=ベビーたちにも♡)

 

 

 

ママとベビーのヨガクラスは現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

私は、正直しんどかった初めての育児中

ヨガでとても救われた経験があり、

こうしてヨガでママ達との繋がりを大切にしています。

 

 

が、必ずしもヨガである必要もなく・・・

 

 

世のママ達が、ご自身に合う

ステキな出会いの場。

学びの場に出会えることを

心から願っています流れ星

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

1月11日(水)10:15~11:15
1月17日(火)10:15~11:15 

↑会場都合により㈫開催
1月25日(水)10:15~11:15





◎赤羽

(詳細はこちら)

 

1月12日 (木)10:15~11:15
1月19日 (木)10:15~11:15
1月26日 (木)10:15~11:15

 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡