育児書より役立つ子育てのヒントとは | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

育児が始まってから

育児書に助けを求めたことはありませんか?

 

 

もしくは、ネット検索で

子育てに関する悩みを解決しようと

躍起になったことはありませんか?

 

 

 

おそらく、ほとんどのママの答えは

YES

だと思います。

(もちろん私もその1人ですてへぺろ

 

 

 

特に、子育てが【孤育て】になっている今、

そうせざるを得なかったりもしますよね。。。

 

 

 

 

 

ところが、

どんなに良い情報を

読みあさったところで

 

 

なんかピンと来ない・・・

 

 

なんてことはザラに起こります。

 

 

なぜなら、受け取り手の状況が

1人1人全然違うからひらめき電球

 

 

 

ヨガも同じなのですが、

同じポーズを取ったところで

「気持ち良い」も「キツイ」も

皆其々です。

 

 

 

 

元々運動好きで

筋肉量の多い人と、

運動はあまり好きでない or  運動不足

の人とでは、ポーズの取り易さも違いますよね。

 

 

 

年齢や性別、食べているもの、

生活環境、生活習慣・・・

等の違いにより、

 

 

どんなに

 

 

"良い効果がある"

 

 

ポーズであっても、

良さを感じ取れないことは

大いに有り得るわけです。

 

 

 

(ママとベビーのヨガで人気の

腰~背中を前後に揺らすこのポーズも

『苦』でしかないママもいらっしゃいます。

 

⇒その場合は、

バリエーションもご用意していますので

ご安心くださいね♡)

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

 

少し話はそれますが、

私が高校3年生の時の話です。

 

 

当時、大学受験に向けて

予備校に通っていたのですが、

 

大人気講師の日本史を受講しようと、

長蛇の列に並び、

見事チケット(?)をゲットしたことがあります。

 

 

 

ところが、

いざその講師の授業を受けても受けても、

 

 

まったく良さがわからない・・・

 

何も身にならない・・・

 

お金の無駄な気がして仕方ない・・・

 

 

という残念な思いをしたのでした。

 

 

 

 

 

今思えば、その講師は

ノウハウの神キラキラ

といった感じで、

 

 

受験に強い暗記方法などを

ひたすら、淡々と教え込むスタイルでした。

 

 

(私が最も苦手とするスタイルです滝汗

 

 

 

その後、

自分でピンとくる講師に出会い

すぐにクラスを変更してもらいました。

 

 

 

とても空いているクラスで、

「大丈夫??」

という感じでしたが、

先生の話がまあ面白い。

 

毎回、心を鷲づかみにされたのです。

 

 

 

先生がいつもおっしゃっていた

 

『悔いのない人生』

 

は、未だに私の座右の銘のひとつになっています。

 

 

 

 

必勝法や完璧なノウハウではなく、

 

理想の未来を描く術

 

を受験を通して教えてくださったのです。

 

 

 

おかげで、ミラクルが起こりましたキラキラ

 

 

 

どうしても日本史の勉強が進まず、

試験日までにどうにも間に合わない。。。

という事態になったのですが、

 

 

先生が最後に

 

 

「ここまできたら、最後にかけるは

文化史だ!」

 

とおっしゃったのです。

 

 

 

 

あまりに不完全な状態だったので

内心バクバクしながらも

全力で文化史だけ、叩き込みました。

 

 

 

するとびっくりマーク

なんとびっくりマークびっくりマーク

 

 

第一志望の大学の日本史は

ほとんどが文化史だったのですラブ

 

 

 

もうびっくりでしたびっくりマークびっくりマーク

結果はもちろん合格気づき

 

 

(ちなみに、第2希望も第3希望も

不合格でした。笑)

 

 

 

そして、将来の夫となる男性に

出会えたのも、この大学でした。

(結婚に至るまでには

長~い道のりでしたが・・・あはは)

 

 

 

 

 

 

それた話しが長すぎましたアセアセ

スミマセン。

 

 

この長~い例で

おわかりいただけたかな??

と思うのですが、

 

 

万人受けするものや

既に多くの結果が出ているものが、

必ずしも自分(&我が子)に

当てはまるわけではないこと。

 

 

信じるべきは

自分の中の閃き(ひらめき)のようなもの

 

なのです。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ヨガには、

 

すべての答えは

自分の中にある

 

という教えがあります。

 

 

これに尽きます!!

 

 

 

もちろん、専門的なことなど、

誰かに意見を求めたいことってありますよね。

 

 

でも、大事にすべきは

 

自分の心が

「よい♡」と思ったかどうか。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ママとベビーヨガクラスでは、

子育てにとても役立つヨガ哲学を

(子どもにも伝わるように)

易しくお伝えしているのですが、

 

 

 

哲学って、

 

人生を軽やかに生きる術

 

なのです。

 

 

 

難しそうに聞こえる『哲学』ですが、

実はとってもやさしく、

勇気を与えてくれる言葉の宝庫ですキラキラ

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

どの言葉が

どのママに響くかはわかりません。

 

 

実際にクラスで伺うと、

一番好きな言葉は

本当に其々です。

(しかも、伺うタイミングによって変わります。)

 

 

そして、

結局はどの言葉も繋がっていて、

どの言葉も奥が深いことに気づかされますお願い

 

 

 

育児書より、私の子育ての悩みを

やさしくピンポイントで解決してくれた

沢山のヒントがヨガ哲学にありました。

 

 

 

ヨガ哲学を始めとする多くの学びを

お伝えしている

 

ママとベビーのヨガクラスは現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

ヨガを学びながら、

自分自身の力で

豊かな人生を送る習慣を一緒に作りませんか??

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

1月11日(水)10:15~11:15
1月17日(火)10:15~11:15 

↑会場都合により㈫開催
1月25日(水)10:15~11:15





◎赤羽

(詳細はこちら)

 

1月12日 (木)10:15~11:15
1月19日 (木)10:15~11:15
1月26日 (木)10:15~11:15

 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡