キッザニアで、まさかの涙!! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

子どもに大人気のお出掛け先といえば

 

キッザニア

 

ですよねむらさき音符

 

 

 

実は、私も夫も

混雑する場所や行列で並ぶことが

とても苦手でして・・・

 

 

気にはなりつつも、

ずっと行かないまま・・・ニヤニヤ

気付けば長男は小4になっていました。

 

 

そこで、冬休みに意を決して

遊びに行くことにしましたグー

(私&息子たち2人で)

 

 

 

(キッザニア東京)

 

 

結論から言うと、

親の私が涙が溢れるくらい

感動してきました。

 

 

 

キッザニアは

まさに社会の縮図で、

 

子ども達が職業体験をすることができる

【挑戦】と【ワクワク】の場所でして、

 

なんと約100種類の職業

用意されているのです。

 

(👆念のための説明でした 笑)

 

 

 

冬休みということもあり、

激混みを想定して行きましたので、

希望のアトラクションが出来なくても仕方ない

という前提で。

 

 

 

結局、参加できたのは

4つのアトラクションでした。

(6時間の制限時間内で)

 

 

 

(長男の希望で出版社からスタート)

 

 

全てがスムーズに進むよう

お膳立てされているとは言え、

1冊の本(図鑑)を作りあげるまでの工程を

リアルに体験することができたようです。

 

 

最後には、自分の担当したページの

プレゼンタイムもありましたマイク

 

 

生き物が好きな長男が、

生き生きとプレゼンする姿に

母感動おねがい

 

 

緊張気味ながらも、

自分の言葉で

きちんと説明できた弟(小1)の勇気に

母感動おねがい

 

 

 

 

 

 

ガソリンスタンドでは、

最初に接客やガソリンの入れ方、

窓磨き、支払い方法等を学び、

 

お客さん役の(レンタカー)子ども達を

実際に接客するのですが、

 

 

その一生懸命な眼差し、

出来る限りのスピードで

目の前の仕事に真剣に取り組む姿を見ていたら

 

 

自然と涙が込み上げてきたのです。

 

 

 

こんな表情で仕事するんだ。。。

 

こんな風に、はじめての仕事にも

全力で向き合うのだろうな。。。


 

そして、


 

そんな日は、そう遠くないのだろうな。。。

 

 

なんておねがい

 

 

 

 

保育園の初めての運動会で

離れた観客席から息子を見た時と

似た感覚でした。

 

 

親の知らないところで

子どもって成長するんですよね。

 

 

大きくなったね。

 

これから益々成長するんだね。

 

 

もちろん、社会に出れば

キッザニアのように

楽しいだけではないこともあるけれど、

 

 

どんな経験も、どんな出来事も

必ず意味があるわけで、

どんどん【挑戦】をしてもらいたい

と思った一日でした。

 

 

 

(どのアトラクションも、親は同行できません)

 

 

 

 

世の中には果てしなく仕事があること。

 

 

なぜバイクの免許は

16歳から取得可能なのか。

 

 

現時点で、どんな仕事に興味があるか。

 

 

働き方には

どのようなタイプのものがあるか。

(お金の稼ぎ方)

 

 

等々、帰宅時も話が止まらず、

 

 

『楽しい』だけでは終わらず、

立派な学びのチャンスにもなりました拍手

 

 

 

何より、私がタイムスリップして

少し未来の息子たちを

垣間見てきたような、

ステキな1日になりました♡

 

 

 

 

 

 

冬休みももう終わり。

ここ最近は、お出かけレポが多めで

失礼いたしました。

 

 

今週から、今年の

ママとベビーのヨガクラスも始動しますハート

 

 

ベビーたち、大きくなってるかな♡

 

 

 

 

ママとベビーのヨガクラスは現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

ところで、プロカメラマンによる

撮影のサービスもあったのですが、

1枚1,800円には驚きましたポーン

 

 

でも、CA(キャビンアテンダント)や

モデルの女の子たちの写真を見たら

 

「買っちゃうわラブ

の仕上がりでした 笑

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

1月11日(水)10:15~11:15
1月17日(火)10:15~11:15 

↑会場都合により㈫開催
1月25日(水)10:15~11:15





◎赤羽

(詳細はこちら)

 

1月12日 (木)10:15~11:15
1月19日 (木)10:15~11:15
1月26日 (木)10:15~11:15

 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡