お正月に家族で高尾山へ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

皆さま、

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

昨日、我が家は

高尾山へ行ってきました。

 

 

 

激混みを覚悟で行ったのですが、

混雑してはいたものの

快適に自然を満喫してきました♡

 

 

(山頂から富士山がラブ

 

 

 

(富士山を眺める息子たち)

 

 

 

何が起こったか、

山岳パトロール隊(?)の緊急車両と

度々すれ違いましたが・・・

(大変なお仕事ですね)

 

 

 

自然に癒され、パワーをいただき、

身体も心も元気いっぱいになりましたキラキラ

 

 

 

 

寒かったので、

ラーメンや甘酒に大感激♡

 

 

 

 

 

ところで、

 

「山に登りたい」

 

と長男(小4)が言い出したのがきっかけで

今回高尾山登りを決めたのですが、

 

 

「どうだった?」

 

 

と聞くと、

 

 

「ラーメンが美味しかった」

 

 

としか返ってこないという・・・ニヤニヤ

 

 

 

どうやら、兄弟そろって

もっと過酷な登山をイメージしていたようで、

(完全に山をなめてます、はい)

チャレンジ感があまり得られなかったようでした。

 

 

 

 

 

 

思えば、私も子どもの頃は

登山が好きではなかったな・・・あはは

 

 

大人は、

 

「がんばった先に

最高の景色が待っているよ。」

 

と言うけれど、

見えないゴールをただ目指すのは

案外苦痛で、

 

しかも

山頂からの景色を見たところで

そこまでの感動がなかったという^^;

 

 

大人になると、

途中の景色も楽しんだり

おいしい空気を味わったり、

楽しさがわかってくるものですよね。

 

 

 

それでも、

家族で大自然の中に包まれるというのは

これ以上ない贅沢だなと感じました。

皆、清々しい表情で帰宅しましたキラキラ

 

 

 

 

 

子どもには、存分に

 

・自然

・時間

・自由

 

を与えるべしひらめき電球

 

 

と、聞いたことがあります。

 

 

 

東京で暮らす私たちには、

このたった3つが

実は案外むずかしいのです。

 

 

 

でも、意識して取り入れようと

改めて思った1日でした。

 

 

そして、この3つの言葉の前に

「家族と」

を付け加えたら尚更goodグッ

 

とも思いました。

 

 

 

今日は

単なる小旅行の記録となりましたが、

ぜひお子様へ

 

 

・自然

・時間

・自由

 

 

を存分に与えてあげることを

一緒に心掛けましょうグッ

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

1月11日(水)10:15~11:15
1月17日(火)10:15~11:15 

↑会場都合により㈫開催
1月25日(水)10:15~11:15





◎赤羽

(詳細はこちら)

 

1月12日 (木)10:15~11:15
1月19日 (木)10:15~11:15
1月26日 (木)10:15~11:15

 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡