「ないもの探し」の名人が変われた理由 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨日は、親子で『挑戦』の1日でした。

 

 

まずは、息子たち(小1&小4)の

学芸会を観に行ってきました!

 

 

2人は其々、オーディションで

悪役の親分を勝ち取り(ザリガニ&山賊)

家でも練習に練習を重ねてきました。

 

 

 

本番の昨日。

お腹の底から大きな声を出し、

スポットライトを浴びる姿はとても頼もしく、

とても誇らしく思えましたおねがい

 

 

 

そして、夜は私の挑戦の番!

(彼らからパワーをもらって)

 

 

私の所属する 社)日本ママヨガ協会

代表理事であるカー(Kerr)亜樹先生が登壇される

それはそれは大きなイベントに、

ゲスト出演させていただいたのです。

 

 

(向かって右が私です。

左は、ディレクターの華田麻未さん)

 

 

 

生まれてはじめての

ライブ配信への出演でもあり、

 

あまりに大きな舞台でもあり、

 

何より、亜樹先生に

恩返しをさせていただこう

という思いでお引き受けしたもので・・・

(決して恥をかかせるなよ!!と言い聞かせ)

 

 

久々に、心臓が飛び出る3秒前

くらいまでいきました 滝汗

 

 

 

先生と出会ったきっかけや、

ママヨガの講座を受講した後の

変化などを答えるにあたり、

 

 

「ただのお母さん」だった

新米ママの頃の自分に思いを馳せました。

 

 

 

 

 

右も左も分からない状態で

突如始まった育児。

 

 

肩まわりが、緊張や不慣れな体勢で

ガチンガチンに固まっているのに、

ママ業にはお休みがない。

気付けば、心もガチガチに固まっていました。

 

 

 

あの頃の私は、

 

「ないもの探しの名人」

でした。

 

 

おっぱいが出ない

 

睡眠がとれない

 

周りのママのようにアクティブでない

 

夫が協力的でない

(正確には、

「育児の地味な部分に全く気付いていない」

と言いましょうか・・・)

 

 

 

 

 

それが、ママヨガを通して

 

『ヨガ子育て』

 

を学ぶことで、

 

 

「ないもの探しの名人」

だったはずの私が

 

「あるもの探し」の得意な人

になっていたのです。

 

 

 

 

 

もともと講師になろうと思っていたわけでなく、

 

 

(当時今ほどメジャーではなかった)

親子ヨガで、親子の絆作りをしたい♡

 

自分らしい育児を楽しめるようになりたい♡

 

身体と心を鍛え直したい♡

 

 

という思いで講座を受講したのですが、

 

 

 

あまりのメンタル面の変化に、

 

 

「これは、

世のママたちに絶対に伝えなきゃピンクハート

 

 

という思いが膨らみ、

熱い思いだけで講師になることを決意しました。

(ブログなんて、存在すら知りませんでした・・・)

 

 

あれから7年

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

ママ達との新しい出会いがある度に

思うことなのですが・・・

 

 

どことなくお疲れや緊張の表情が、

クラス終了後には

皆さん本当に良い表情に変化されるのですキラキラ

 

 

 

日頃溜まりに溜まった

「疲れ」や「不安」や「心配」

から解き放たれ、

 

やわらかくなった心に届く

ヨガのやさしいメッセージは、

「子育て」だけでなく

「人生」を豊かにしてくれますクローバー

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

身体が楽になるだけなく、

楽しいだけでなく、

ベビーとの絆が深まるだけでなく、

 

 

どこまでも心が「豊か」になるのが

ママとベビーのヨガの

最大の魅力だと感じております。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガは現在2か所。

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

クラスに通ってくださるママ達からは、

いつも忘れたくない大切な感情を

思い出させていただいております。

 

 

その恩返しができればと、

私の持つすべてをお伝えするつもりで

毎回クラスに臨んでおります。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

久々に初心に返ることのできた昨日。

そして、親子で一歩『成長』できた1日でした。

 

 

今日も、お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 


佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

11月30日(水)10:15~11:15

 

12月  7日(水)10:15~11:15
12月14日(水)10:15~11:15 
12月21日(水)10:15~11:15

(21日はクリスマスツリーイベント)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

体験会以外の日程も

体験可能です。

 

11月25日(金)10:15~11:15
会場の都合により㈮開催

 

12月 1日 (木)10:15~11:15
12月 8日 (木)10:15~11:15
12月15日(木)10:15~11:15
12月22日(木)10:15~11:15
(22日は体験会 兼 クリスマスツリーイベント)


 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

ダイヤグリーン無料コラボイベント(12/16)クリスマスツリー

残2組!

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡