最強すぎる妊婦現る!! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

昨日、友人の赤ちゃんに会いに行きました。

 

生後2ケ月のホヤホヤ感ピンクハート

 

白目をむくのも、

新生児微笑(虫笑い)も、

うんちの音も、かわいい泣き声も、

何もかもが癒しでした。

 

ところで、こちらの友人。

 

私と同い年で初産拍手

それはそれは立派な

高齢出産なのですが、

 

体力も性格も

けた外れのツワモノなのです。

(実際アスリートですキラキラ

 

 

妊娠中は、毎日

マタニティスイミングと

マタニティビクスに通っていたそうで、

 

スイミングでは、自慢の肩で

がんがんバタフライを泳ぎまくっていたのだとか!

(元水泳選手キラキラ

 

 

あまりに派手に泳ぐので、

ロッカールームで会った人が

彼女のお腹を見て、

 

「あなた!!!妊婦だったのポーン

と驚いていたそうです 笑

 

 

(おばあちゃんの心境ラブラブ

 

 

「オムツ台、手作りしたよ」

 

と言って見せてくれた

雰囲気のある木製のおしゃれな台は、

なんと妊娠38週の時に

自分で作ったのだそうポーン

 

 

お腹が大きくて

両手でのこぎりを使えないので、片手でアセアセ

しかも2日間で完成したそうな~

 

 

そのクオリティと言ったら、

本気で職人並みなんですよ。

 

ベビーが早く生まれてくるようにと、

38週の巨大なお腹で

登山もすすんでやっていたのだそう!

 

 

 

 

そんな話を聞きながら

大声で笑い転げていたのですが、

 

ベビーが全く動じないのは、

マタニティ期に、よく麻雀をしていて

(家に麻雀卓があるという)

 

ジャラジャラ音に慣れているおかげだとか 笑

 

 

 

癒されに行くはずが、

笑いすぎてお腹が痛くなりました。

当然、お産の話もすべてが笑いのネタ乙女のトキメキ

 

 

でも、そんな彼女も

ベビーを授かるために

不妊治療を続けていたんです!

 

 

勿論、その間も、

「勝負の日はユニフォームで通う!

で、ダメだったら、

次回は別のユニフォームで再トライ!」

 

切羽詰まった感ゼロで、

クリニックでも違和感を放っていたそうです。

 

 

「お医者さんなんて、

顔見ないで、お股を見て

〇〇さんね~って言ってるから!

絶対顔で覚えてないから!」

 

と、爆笑していました。

 

 

 

 

すごい。。。

 

とにかく全てを笑いに変える天才

としか言えません。

 

 

過酷だったお産も、おっぱい問題も、

ワンオペ問題も、彼女の手にかかれば

何もかもが笑いのネタに変えられちゃうのです。

 

こんな風に子育てできたら、

どれだけ楽しいだろう・・・

 

と思いながらも、

彼女の生き方って

まるで「ヨガ」だな~と

密かに尊敬していた私です。

 

 

 

実は彼女、

結構な苦労人だったりもするんです。

 

普通の人だったら

過去の悲話となるはずが、

 

常にブレない軸と、

天性の笑いのセンスで、

運を全て味方につけてきた人なんです。

 

 

そう。何事も

 

ありのままを受け入れる

 

人なのです。

 

彼女は超人級なので、

簡単に真似することはできないのですが、

 

「ありのままを受け入れる」

 

は、練習と実践で、

少しずつではあっても確実に

身に付くものであって、

 

失敗も含めて人生がとても楽しく

豊かなものに変化していくのです。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより

 

 

 

出産って、

 

ゴールではなく始まり

 

なんですよね。

 

これでもかというくらい

試練の連続なのですが、

 

「ありのままを受け入れる」

ことさえできれば、

 

ふ~っと肩の力が抜けて、

目の前のことに、心をこめて

向き合うことができるようになるんです!!

 

 

自分にはきつかったヨガのポーズが、

ある頃から心地よくできるようになると

とても嬉しく自信がつくように、

 

日常の中でヨガ哲学が

活かされているのを感じると、

同じように嬉しさと自信が芽生えます!!

 

(ママとベビーのヨガより

 

 

その繰り返しが、ママ人生

とても豊かにしてくれるんですよキラキラ
 

 

ママという特権を

存分に感じることのできる

クラスの詳細です下矢印

 

 

 

たった一度の子育て。

その幸せを存分に感じられるママが

増えるよう、これからも

地道に活動していきますぽってりフラワー

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)



浮間舟渡
(詳細はこちら)
 

7月  7日(水) 10:15~11:15
7月 14日(水) 10:15~11:15 
7月 21日(水) 10:15~11:15


 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)


4月 満席

5月 満席

6月 満席→増席→満席

 

7月15日(木)10:30-11:30

満席→増席×2→満席



ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

 

7月  6日(火) 10:15~11:15
7月 20日(火) 10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)