育児疲れは、これで手っ取り早く回復! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ「ママとベビーのヨガ」
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。


 

 

 

 

コロナによる自粛生活で、

児童館や育児中のママが集える施設も

軒並み閉鎖中。

 

 

ただでさえ閉鎖的な毎日が、

更に窮屈に感じられる

というママも多いはず。

 

 

 

疲労が、溜りにたまってしまう前に、

心身の疲れを、手っ取り早く

回復する方法があります。

 

 

 

ヨガの最後に

必ず行うポーズで、

 

 

シャバアーサナ

(しかばねのポーズ)という

ちょっと怖い名前が

ついているのですが。。

 

 

 

 

 

 

仰向けで、

「大」の字になって横になります。

優しくまぶたを閉じ、

体中の力を抜いていきます。

 

 

冷えないように、

ブランケットをかけておきましょう!!

 

 

鼻からやさしく息を吸い、

吐き出していきます。

慣れてきたら、呼吸の長さを

少しずつ長くしていきます。

 

 

雑念に邪魔されないように、

意識は呼吸に集中して。

(はじめのうちは、

呼吸をカウントするのも

オススメです。)

 

 

身体と同時に、

脳がリラックスしていくのを感じます。

 

 

 

約10分間行うだけで、

数時間の睡眠をとったのと同じだけの

リラックス効果があるんですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自粛生活で

お疲れ気味の私も、息子たちに

「10分だけ休ませて!」と頼んで

よく実践しています。

 

 

 

10分なら、

「いいよ。」と言ってくれますし、

その効果たるや、本当に絶大!

 

 

 

ベビーのお世話で

24時間、365日寝不足のママにこそ、

ぜひ実践していただきたいです。

 

 

当面、コロナの感染拡大対策のため

休講中のママとベビーのヨガクラスでも、

毎回必ず行うこのポーズ。

 

 

 

(児童館でのママとベビーのヨガより)

 

 

 

イメージングなども取り入れ、

疲れを癒すだけでなく、

何とも言えない『幸福感』が

湧きあがる瞬間でもあるんですよハート

 

 

心と身体が浄化され、

自然と涙が流れる

ママもいらっしゃいます。

 

 

お家でも、

すぐに取り入れることができます。

 

コロナ疲れで、

身も心もだるく感じる方にも

オススメです。

 

 

 

エステや旅行で

リラックスできたら最高ですが、

そうもいかない今、

 

自分で自分を癒しながら

日々を乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

*ご質問/お問合せは、メールにてお願いいたします。


YogaLittleAngels@gmail.com

 

 

翌日までに返信のない場合は、お手数ですが以下のアドレス宛にご連絡をお願いいたします。

megg0309megg@yahoo.co.jp

 







佐藤 恵美(めぐみ)