マザー・テレサに導かれて・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ「ママとベビーのヨガ」
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。


 

クラス・料金 / スケジュール / 体験レッスン  アクセス

 

 

 

重要なお知らせ新型コロナウィルスの影響を考慮し、
当面すべてのクラスは休講とさせていただきます。


 2020年4月より、レッスン数/種類の
増設、及び価格改定を検討しております。

詳細につきましては、
再開の目処がつき次第ご報告させていただきます。
 

 

 

肌寒い雨の一日でした傘

 

 

普段は、子供たちと近所の

浮間公園をジョギングしていますが、

雨の日はそうもいかない・・・

 

 

代わりに息子たち(7歳&4歳)と

ヨガをして、

ひたすら“馬とび”をして

身体を動かした後は、

 

 

一緒に掃除をすることにしました。

 

 

 

実は、マザーテレサの言葉を思い出し、

「今日は掃除をしよう」と

昨夜から決めていました。

 

 

 

愛するために

何をしていいか分からないなら、

ほうきを持って

その人の部屋を掃除しなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちには

滅多に貸さないスマホですが、

写真撮影を許可してあげると、

 

 

「捨てたくない」と渋っていたものも、

じゃんじゃん写真を撮って

 

 

「これも、ありがとバイバイね。」と言って

サヨナラすることができました。

 

 

 

部屋がすっきりして空間ができると、

やはり心にも良い空間ができますねキラキラ

 

 

 

それは、子供たちも同じようでした。

 

 

 

 

 

愛するために、

何も特別なことをする必要はありません。

 

 

ただ、私たちがその人を

大切に思っているということを、

目に見える形で示せば良いのです。

まずは、家庭から。

 

 

 

恐怖の中、電車に乗って

出社している夫を思い、

息子たちと部屋をキレイにしました。

 

 

 

いつも、とっても大事なことを気づかせ

導いてくれる

 

マザー・テレサの言葉キラキラ

 

 

 

 

 

もし彼女が今生きていたら、

命の危機を感じている人々に対し、

 

心身共にパンク状態であろう

医療従事者の方々に対し、

 

 

どのような言葉をかけられたでしょう。。。

 

 

 

「まだ存在しない将来を、

いまから心配する必要はない。」

 

と彼女は言います。

 

 

 

将来のことを心配している暇があれば、

 

むしろ

 

「わたしは今、自分がすべきことを

しているだろうか」

 

を確認した方が良さそうですね。

 

 

 

 

 

*ご質問/お問合せは、メールにてお願いいたします。


YogaLittleAngels@gmail.com

 

 

翌日までに返信のない場合は、お手数ですが以下のアドレス宛にご連絡をお願いいたします。

megg0309megg@yahoo.co.jp

 







佐藤 恵美(めぐみ)