2024我が家の夏休み☆ワンズと一緒に山梨旅⑤パワースポット | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

あっという間に8月も終わりが近づいています。

 

また台風が来るみたいで安心できないですね。

 

台風・地震への対策をしっかりと整えなくてはいけないな~なんて感じています。

 

 

さてさて

山梨旅の後半戦(まだあるの?って感じですが)

 

 

ひと昔は河口湖は避暑地のような感じでしたが

最近はあつくてあつくてなんにもあそべない場所。

 

今回はカヌーなどの水遊びも危険とみなして計画なし!

 

 

そんな中唯一楽しんだのがパワースポットと言われている

『母の白滝』

河口浅間神社の山中、徒歩で20~30分にある母の白滝。
『母の』といわれる由縁は、河口浅間神社の御神体『木花開耶姫(富士山の神様)』の義理の母『栲幡千千姫命(たくはたちぢひめのみこと)』祀っており、古くより織物の神様と言われてきました。

 

 

なかなかの細い道を車でのぼっていく!

 

もしくは下から歩いてのぼる!

 

どちらもありな感じ。

 

 

鳥居の前でパチリして

 

奥に見えるのが母の白滝です。

 

 

母の白滝は知る人ぞしるパワースポットとして人気があるようで

 

マイナスイオンたっぷり♪

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の前には最近できたキャンプ場とカフェ

 

ここで富士山の写真をとるのが

海外の人にとってはたのしみのひとつのようです。

 

 

 

 

富士山ってやっぱり冬の雪をかぶった景色のほうが

すてきだな~なんてことを感じました。

 

 

 

今回の唯一の観光。

 

これで終了~~