2週連続で神クラスだったようでうれしいです♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

梅雨にはいったな~と感じる湿度。

 

こんな時にヨガのスタジオへ通う中央線、総武線がストップ!滝汗泣き笑い

 

 

ただでさえ電車が苦手なのに

 

中央線ストップのために振り替えた丸の内線のひどい混雑えーん

 

蒸し暑さと人込みとだったので

途中で丸の内線はギブアップ!

 

 

どうしようかと悩みながら

 

最悪はおりてしまった場所からタクシーにのるしかないとおもっていましたが

 

早めに家を出たためなんぐる~んと大回りして

日比谷線 大江戸線と乗り換えて無事にいつも時間に到着しましたグッド!

 

ほんとうによかったです。

 

 

パニック障害用の頓服薬をもっていたためなんとかなりました。

 

 

薬もっていても

大江戸線のふか~い地下はほんとうに苦しかったです。

 

 

 

 

さて、

そんな昨日のヨガクラスは

このところの湿度に対応したクラス。

 

初夏から梅雨へと移り変わるこの時期は、

「多湿」と「高温」が私たちの体に影響を与えて

不調が出やすい時なのです。

 

ほどよい湿度は身体の中にうるおいを与えてくれますが

 

多すぎる湿は湿邪といって

頭や手足が重い!!

だるい!!

関節痛なりやすいとされています。

 

胃腸の調子がわるくなり下痢をしたりするのは、

東洋医学では、「脾」と呼ばれる臓器に影響をあたえているからなんですよね。

 

 

ということで

昨日はかなりしっかり 

脾 とそれとペアの臓器である胃へのフォーカス。

 

 

寝たり、寝たり~

すわったり~で

あっという間の90分。

 

 

陰ヨガはまったりしながら身体にしっかりと刺激をあたえて

身体の調子を整えてくれるところが最高~なんです。

 

 

無事に胃腸の調子が笑い泣きえーんガーン・・・・だった

参加の生徒ちゃまのお顔がにっこりラブ

 

 

 

先週は

40~50肩のケアにもつながるようなクラスだったので

肩回りが不調な生徒ちゃまが

『今日は神回だった~』とうれしそうなお顔。

 

 

 

ばっちりとみなさんのご要望に応えられたときの

うれしさっといったら

インストラクターしててよかったな~と

ほんとうに気持ちがUPUPです。

 

これがやりがいというものですね。

 

だからやめられない。

 

 

 

 

 

電車とまっても

くじけずスタジオにいってよかった。よかった。

 

 

さて~

来週から7月。

 

どんな7月になるでしょうか。

 

あまり暑くなりませんようにですね。