~愛犬の食育講座~ ありがとうございました♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日は本当に暑かった!!

 

外にでるのがつらい季節になってきましたね。

 

こんなときには

おうちで陰ヨガタイム(^^♪

 

明日の朝 オンラインにて陰ヨガクラスがあります。

 

まだまだ絶賛募集中です。

 

 

 

 

さて、

 

先日開催いたしました 愛犬の食育講座

はじめての飼い主様にも

簡単に そしてたのしく手作りごはんにトライしていただけるように考えている講座です。

 

 

我が家は完全なる手作り食なのですが

別にドライフードを否定しているわけではありませんが

 

勉強すればするほど

ドライフードから離れるべきだな~なんてことを思います。

 

病気になってから

シニアになってから手作りにするのはかなりハードルが高いとおもいますので

元気なうちから手作りに挑戦するのが良いのではないでしょうか!

 

 

参加者のかたの感想をいただきました♪

 

 

手づくりに興味をもっていただけることは

ほんとうにうれしいことです。

 

最近は週に2回ほどゆうゆさんが手作りごはんつくってくれるようになりまして

かなり母さんは手抜きできるようになりました。

 

作ったものを

嬉しそうに食べてくれる顔をみては喜び

 

のこしたり

食べてくれないごはんの場合はちょっぴり悲しみではありますが

ね。(こるる)

 

 

手づくりってたいへんそうに思われますが、

はじめてみるとたのしいです。

 

 

参加のみなさんもうきうきしながらつくってくれいるとうれしいな~と思います♪