今夜は空を見上げてみましょう♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

このところあたたかな日が続いていて

ほっとしますね~。

 

 

今日

12月27日は

今年最後の満月です。

 

12月の満月のことを「コールドムーン」とよびます。

 

毎月の満月の呼び名はアメリカの先住民族によって

農作業や狩りの目安としてつけられた呼び名ですが、

 

この時期の厳しい寒さからつけられたといわれていますよ~。

 

9時33分頃に満月を迎えるそうなので

 

日本では朝の時間帯。(もう過ぎている)

 

朝の時間帯には見まれませんが

 

今日は場所によっては

一晩中、綺麗な満月を眺めることができるのではないでしょうか。

 

 

ちなみにコールドムーンは

2023年という1年を振り返る日としておすすめです。

 

ほかにも「家族」「愛」といったキーワードをつかさどっており、周囲の愛情に改めて感謝する日でもあるそうですよ♪

 

 

 

今の生かされていることの意味!

 

今に感謝する時間を月をながめながら作ろうと思います。

 

 

 

ティキとこるると一緒にみよ~っとハートのプレゼント愛