冬至とヨガニドラーの午後 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日は冬至

 

 

ティキとこるるはかぼちゃ

 

わたしは柚子湯

 

ゆうゆさんはれんこんとうどん

 

 

みんなで冬至を楽しみました。

 

 

 

昨日会ったかたたちに

『今日は冬至ですよね~』なんてお話をすると

 

『えっ』ってかたが多く、

 

ヨガをしているかたたちは毎日の中でなにかを感じること

気付くことが上手だな~なんて思っています。

 

(もちろんヨガだけじゃありませんが)

 

 

日々を大切にすごすって重要ですものね。

 

 

 

 

木曜日の陰陽ヨガでは

 

リクエストにお答えして

ヨガニドラーを行いました。

 

ふるふるサイズのヨガニドラーだと40分以上はかかってしまいますから

 

ミニバージョンですが

のんびりした時間を楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

 

ニドラーは

動くことなく

ただただしずかに気づくことをしていきます。

 

わたしの言うことに耳をすまし、

 

その誘導にあわせて感じていくことをしていくのですが

 

先日の誘導の中で言った言葉が大好き💛なのでご紹介。

 

 

 

『ただ気づくだけです。

 

感覚をがんばって追いかける探っていく必要はありません。

 

気づきは向こうからやってきます。

 

やってくる感覚を受け取る』

 

 

わたし自身がこの感覚が大好き♪

 

 

いつもいつも追いかけていくのを

 

たちどまって

 

受け取る。

 

 

 

 

 

 

冬至というゆっくりとして過ごす日にあわせたように

ヨガニドラーができたことがとってもうれしいです。

 

 

 

明日は

今年最後のヨガクラス。

 

 

まだまだ絶賛募集中。

 

アーカイブで

年末年始のヨガプラクティスにもどうぞ~ご利用くださいませ。

 

 

ご予約はこちらから(^^♪お願いしています。

 

予約する