大忙しな日曜日☆海でトレーニング | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

ひさしぶりに週末あまりさむくなく

気持ち良い太陽を感じられましたね。

 

 

昨日、日曜日はひさしぶりの家族そろってのお休みということで

みんなで海へひとっ走り(車ですが)

 

 

実はティキさんもこるるさんも

海がどちらかというと苦手。

 

こるるは波が怖い。

 

ティキは砂の上をあるくと足がかいかいになりやすい。

 

 

ですが、

 

昨日はふたりとも絶好調でした。

 

 

こるる~の笑顔

 

 

うさぎになったティキさん。

 

 

 

砂浜を歩くのは

 

わたしたちにもわんこにとっても足腰のトレーニングになります。

 

 

砂をしっかりと踏みしめてあるくことが

足の筋力アップにつながります。

 

 

シニアになったときに

足の筋力があるかないかで

最後までしっかりと立ちあがり

ごはんたべたり、おしっこしたりうんちしたりできる身体づくり。

 

 

筋肉があれば

こりをほぐしたりリハビリしたりでなんとかなるもの。

 

 

まずは若いうちから貯筋肉活動をしましょう~。

 

 

 

 

ちょっとカリフォルニア風の写真もパチリしまして

 

朝のお散歩終了~~。

 

 

さて、

今日はいそがしいよ♪

 

次行きましょう=。

 

 

わんちゃんがしっかり最後まであるけるように

お散歩タイムに

運動エクササイズタイムを加えるとよいとおもいます♪