そろそろはじめましょ☆ゆる大掃除! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日は今年一番寒い朝という天気予報でしたが、

 

いがいやいがい

太陽さんが気持ちよく

ティキとこるるはリビングでひなたぼっこです♪

 

昨日は

こるるの同族さんの里親お友達と一緒に

食べログ百名店のトラットリアイルレガーロさんにて

ランチを楽しみました♪

 

コスパもお味も最高~

 

は~~ 充実充実。

 

 

12月にはいりましたので

 

そろそろ掃除に力をいれる断捨離月間となります。

 

 

できるだけ

毎日の生活の中で掃除をして

大掃除しなくて良いようにしていますが

 

それでも気になるところがたったり

捨てきれてないものもある。

 

ゆるやか~に力をいれて掃除タイムしていきましょうなわたし。

 

 

 

掃除道具は一択して

基本的にウタマロさんにお世話になっています。

 

ウタマロ クリーナー

 

 

というのは

 

家の中にいろ~んなスプレータイプの掃除道具などが

あるのがとにかく嫌なのです。

 

トイレ用

お風呂用

キッチン用

 

などなど

 

あふれているのがちょっぴり気持ち悪くて(決して潔癖ではありません)

 

だから

全部にまんべんなく使えるウタマロが大活躍。

 

 

あとは

漂白系のものがあれば

 

ほとんどきれいになることが多いですよね。

 

 

 

ほんとすぐれもの。

 

 

 

ぼちぼち

ゆる大掃除していきます♪