自分の家をパワースポットに♪ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日も朝から号泣でした。。。。

 

 

というのも

DAYDAYでのNizi2の放送日。

 

一週間の楽しみ。

 

 

実は楽しみというよりは

不安、つらさのほうが大きいのですが

がんばっているKpopアイドルを目指す子たちの試練を見るのがつらい。

 

 

がんばっても

がんばっても

認めてもらえないこともある。

認めてもらえないときもある。

 

それがつらいのでございます。

 

 

ほんとうに尋常じゃないほどがんばっているから

みんなを応援しております。

 

 

 

 

そろそろ

大掃除の季節になってきましたね。

 

 

我が家は基本的には大掃除というものがなく

 

ふだんからの掃除を

もうすこし大げさにするぐらいですが

断捨離は始まってます。

 

 

パワースポットを巡るのではなく

 

家の中をパワースポットにするべく

 

 

 

まずは

朝 窓を開けよう~。

 

さむくなると窓を開けるのが・・・な感じなりますが

朝一の窓開けは空気の循環にもつながるし

気がめぐるので気持ちも良いですよね。

 

 

一番に掃除をする場所は玄関。

 

玄関に靴はだしっぱなしにしないで

 

夏場はとくにですが

玄関でのんびりするティキこるがいるということで

床も拭き掃除しています。

 

外からの雑菌、ばい菌で

胃腸にダメージをうけないようにです。

 

そして

家の中の気が溜まりやすい場所。

 

靴いれは一週間に一度 1時間あけっぱなしにして

ヒノキ水をシュッシュ。

 

 

例えばクローゼットなどもですが

 

押し込められたものを解放するということも良いようなので

 

定期的にクローゼットもあけっぱなしに。

 

 

カバンの中もいれっぱなしにせずに毎日毎日だして

いれかえるのが吉ですよ。

 

 

掃除を習慣にして家の中にある悪いエネルギーを排除して

 

良い気が流れやすくなるようにしていくと

 

病気の改善にもなるのではと思っています。

 

 

 

 

とにかく

家の中に余分なものを置かないように。

 

 

 

 

ほんとうにゆうゆさんがものを捨てられない人なので

困っているのですが

 

どうしたらよいものか。。。

 

捨てられない人って

掃除の習慣がないのと

負のエネルギーを感じることに鈍感なような気がしております。

 

 

そろそろ本気だして

断捨離していこう!