初! OK銀座に初潜入~☆ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

ひさしぶりに太陽のひかりがあたたかい朝。

 

太陽のパワーをいただけて副交感神経もUPUP。

 

 

 

一瞬でしたが、

昨日のお昼の台風のような風はほんとうにすごかったです。

 

そんな日でしたが、

 

用事があって銀座近辺へ。

 

 

 

最近 テレビ等々、話題だったOKストア

銀座店にはじめて行ってきましたよ。

 

 

もともと

プランタン銀座

ユニクロ

地下だけはカフェやビゴのお店などがのこっていたのですが

 

とうとう~~ 時代のながれでしょうか。

 

スーパーのOKが進出。

 

 

 

 

 

店内での写真はとってないのですが

 

お惣菜ばかりかとおもいきや

 

お惣菜はごくほんのすこしで

 

いわゆる良いスーパーマーケットです。

 

 

 

ふだんからあまりOKにはいきませんが

ほかのところよりはちょっぴり整然と野菜やお肉などがならべられていて

良い感じです。

 

 

 

特にお肉がすごい!!

 

 

銀座レストランの利用もあるのか!ということで

質の良い かつ安い

ふだん手に入らないようなお肉がたくさんありました。

 

 

これには

わたしもうきうきしちゃいます。

 

 

とくにボーンブロスをつくりたいときに

牛の骨付きってスーパーではほぼみかけないので

テールなどがあるのがうれしいところです。

 

 

 

時代にあわせて冷食もたくさん。

 

果物も野菜もオーガニック野菜も適正価格で(お安い)

ありがた~い。

 

 

 

 

B2に惣菜コーナーがあるのですが

そこの一角だけ人がむらがって

やす~いお弁当の争奪戦です。

 

 

パンもかなり銀座の人にあわせて改良したいようで

パンコーナーもすごい人。

 

 

 

個人的には

惣菜コーナーはあまり興味がわかず

 

お肉はかなりおすすめです。

 

買ってみたいのは

冷食のお寿司。

 

 

次回は保冷バッグをもって買い出しスタイルだな~なんて思いました。

 

 

 

 

 

しかし、

 

銀座といえば

 

三越ですよね。

 

 

 

三越のようなキラキラした感じはありませんので(笑)

 

 

 

やっぱりお惣菜系は松屋&三越までいきたいかな。。。という感覚でした。

 

 

 

 

以外と

満足感が高かったOKストア。

 

 

 

銀座に行った際はぜひ~♪

探検してみてください。