今日は立冬ですね☺ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日もあたたかい一日のようです。

 

 

水曜日は一週間のお楽しみDAYDAYでNIZIプロ2を見る日。

 

この日と

HULUでの完全版を楽しみに一週間をすごしているといっても過言ではありません。

 

 

ぜんぜん見たことない~ってかたも多いとおもいますが、

 

わたしももともとまったく興味がなかった

NIZIプロジェクトで

ゆうゆさんがNIZIプロやパクジニョンさんが好きになったことがきっかけてわたしもはまってしまいました(笑)

 

 

とくに今回は

男子グループのオーディションなので

まるで自分の子供? いやいや孫を応援するような気持ちで楽しんでいます。

 

 

さて、

今日は立冬ですね。

 

もともと日本人は日々の小さな変化にも季節を感じ、楽しんでいましたが

忙しさやほかの楽しみが増えたことによって

忘れてしまうようになってきたんです。

 

 

急ぎ足で回りのことを見回す余裕がなくなっていることもありますからこんな風に

季節を感じる日があることはとってもありがたきこと。

 

 

立冬はエネルギーの流れが変わる時だそうです。

 

内側から外側へ。

 

これはいらないものが外に出ていくということ。

 

不必要とおもうもの、悪いものを捨て去る意識をもつ。

 

身体もこころも軽やかになって

冬に身軽に過ごせるように。

 

いらないとおもうものや

必要ないものを手放していきます。

 

 

特に水回りの掃除が良いということで

徹底的にトイレ掃除とお風呂掃除をしてみました♪

 

 

立冬の日のお花は

 

山茶花(さざんか)

 

お花屋さんにうってるかな~~。

 

見つけたら買って帰ろうとおもう立冬の日です。

 

 

 

 

良き冬が過ごせる準備の日にします♪