はまる~!ラーメン!!麺ドラゴン | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます~。

 

今日は朝の雨。

 

梅雨はすぐそこ。

 

今週の金曜日あたりに関東も梅雨入りかもしれませんね。

 

 

 

こんな風に~

じめっとして元気がないときに

急にたべたくなったラーメン

 

 

ラーメンといえば

 

基本は東京のラーメンのような醤油一辺倒なのですが

 

最近であったお気に入りのラーメンがあるのです。

 

 

 

 

九十九里の一宮町にある

麺ドラゴン

 

 

なんども前を通り過ぎていたのですが

いっつも車がいっぱいで

スルーしていました。

 

 

名物は

1日限定10食の

うにそばなのですが、

 

わたしのお気に入りは

グリーンカレーラーメン

(うにそば食べたことありませんが)

 

 

タイ料理好きには

うれしくなる~~♪

 

ぷりっぷりのエビ

ふくろだけ

ヤングコーン

水菜に

パクチー

 

そして自家製鶏団子はほんとうにうまい!

あったりとしているのですが

辛みもしっかりあって

何度も

『あ~~おいしい~』と言いたくなります(笑)

 

 

 

 

ゆうゆさんは

九十九里では名物のはまぐりをつかった

 

はまぐりラーメン

トッピング味玉

 

きくらげたっぷり

青のりどっさり

 

すんだはまぐりのスープがあっさりしていて

いくらでも飲めちゃう和風テイスト♪

 

 

 

 

ウニも魅力なのですが

 

 

こんどは

トムヤムラーメンにしたいな~なんて思っています。

 

でもきっとグリーンカレーだとおもいますが(笑)

 

 

 

ひさしぶりにどはまりしているラーメン。

 

 

身体をシャキッとさせたいとき

元気になりたいときには超~おすすめです。

 

 

これから暑くなるとさらにたべたくなるな。。。

 

 

 

 

 

 

グリーンカレーが好きすぎるので

いつも常備している冷凍のグリーンカレー

コスパ最高でこちらとってもおすすめです。