急に変わると(*_*)びっくりします。。。。 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

今日は今勉強中の総仕上げの日なので

昨日の夜から眠れない~。

 

 

 

さて、さて

 

オンラインヨガというものをはじめて早3年でしょうか。

 

当初は行うつもりなどもなく

どうしましょう~なんて思っていましたが

オンラインでのメリットを知るにつれて良いこともいっぱいあることに気づきスタートしました。

 

 

そのときはじめて知ったZOOMというもの。

 

 

 

最初はパソコンのスペックが低すぎたり

我が家のネットの環境が悪すぎたりして

毎回毎回不安でスタートしたものです。

 

 

きっとかなり皆さんにもご迷惑おかけしたと思います。

 

 

 

実は昨日もびっくり~などきどきスタートでした。

 

 

 

 

ZOOMって急にアップデートされ

知らないものがでてきたりしまして

『なんじゃ~これは!』って思わず声がでちゃうんです。

 

 

皆さんお気づきかもしれませんが最近も変化がありまして

 

さらに突然設定が変更されてしまっていた~。

 

 

たま~にスマホでも突然設定がかわっていることがある(わたしだけ)とおもうのですが

知らないことが起こると人間慌てるものです。

 

 

 

 

そして

最近クラスの最中に音声が聞こえない部分がある~ってことも

原因を探ってみました。

 

 

まずひとつの対処としては

マイクを変えてみる。

 

 

 

そして

もうひとつ行ってみたことは

雑音排除の設定をいままでは最高~にしていたのを

下げてみました。

 

 

ティキやこるるのわんわん~にマイクが反応しないように設定していましたが

それを変えることによって

クラスの音声が聞こえなくなることがなくなる~ということです。

 

 

大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

聞こえなくなっていたということは

わたしの声が雑音として認識されてた??(笑)

 

 

 

設定を変えたことによって

もしかしたらわんわん~~はけっこう聞こえてしまうかもしれません。。。

 

 

 

 

 

また

不都合や気になることがありましたら

どうぞお知らせくださいませ。

 

 

 

ZOOMという機能はほんとうに賢い!

 

いや・・・

 

賢すぎるのです。

 

そして突然びっくりさせないでいただきたいとおもう

以外とアナログな人間です。