癒される絶景の湯宿『レジーナリゾート無鄰』② | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

思い出しただけでも

また~すぐにでも行きたい! 伊豆高原

 

 

楽しみなごはんの時間です。

 

朝も晩も

本館特別室の場合は 部屋食

離れのお部屋の人たちは個室の食事処でいただきます。

 

 

以前ほかのレジーナさんでは

部屋食だったときに

お食事担当のかたが出入りするたびにティキとこるるさんが大騒ぎしたりと

そのあとのかたずけなどのことも考えると

部屋食ってちょっぴり面倒なんです。(我が家には)

 

 

だから

今回のような個室食事処が最高!です。


 

 

 

まずは

ティキとこるるのごはん登場!!

 

てぃっこるのごはんもレジーナさんの楽しみにひとつでして

 

 

じゃじゃ~んととどいたごはん。

 

大きいのはティキ用

小さいのはこるる用なのですが

 

こんなに大きいお皿(笑)

 

あこがれのどんぶり飯だわね♪

 

レジーナによってフレンチだったり和食・懐石だったりとことなるのですが

ここでは和食になります。

 

ほどなく私たち用のお食事も

 

伊勢海老の御造りや

金目鯛 まぐろなどなど豪華すぎるのですが・・・

 

あっという間におなかのなかへ

 

ステーキも霜降りで

わさびや柚子胡椒でいただきます。

 

ティキさんはこのお肉がほしくてたまりませんが

 

最初から塩コショウ済みだったので

残念ながら食べれず笑い泣き

 

 

 

一番気に入ったのは

金目鯛のしゃぶしゃぶです。

 

 

 

 

ほかのレジーナさんでは

食事のときにはわんこ一匹づつにバギーが用意されているのがほとんどですが

 

いすの上にボックスをセットしてくれておりました。

 

 

ぼくたんもうまうましたですよ。。。

 

 

 

ほかのわんちゃんのわんわんの声がかすかに聞こえるだけで

 

まわりの音や声もきにならず

 

ほんとうにゆっくりとおいしいお食事を堪能できる!

 

 

 

 

 

 

お料理もサービスも最高でした。。。。

 

 

 

が、

しかし

 

ちょっと改善していただきたいところがありました♪

 

 

『お酒』

 

とくにワインの品ぞろえが寂しすぎます。

 

こんな豪華なお食事だから

それにあうワインを飲みたいと思うゲストはたくさんいるようにおもうのです。。。

 

 

 

 

スパークリングワインや

シャンパンなどのグラスの用意もないから

かなりさびしいスタート。

 

 

 

これってたぶんごはんとともにお酒を飲みたい人だけが思う感覚だとおもうのですが

 

おいしい食事にはおいしいお酒がほしくなる(笑)

 

 

しぜんとお財布のひもも緩むてへぺろボトル

 

 

 

 

 

さて~

 

また寝る前にしっぽりと

露天風呂にはいりましょうか! という贅沢な時間です。