2023年は家族そろって初詣@神祇大社 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

あいにくの雨の朝。

 

雨だとなにがこまるって~まずはこるるの生きがいの散歩!

 

そして

洗濯物が!!

都内って案外コインランドリーがすくなくて(駐車場がない問題)こまっております。

 

 

それ以外は

雨は結構好きなのと、雨の中でも傘をささずに自転車などですっとばすのも気にならないのです(笑)がね。

 

 

 

さてさて

今年の初詣。

 

わんこと行ける、みんなで行ける場所をもとめて

伊豆高原の神祇大社(じんぎたいしゃ)さんへ行ってきました。

 

 

 

わんこが家族の人にとっては有名な場所かもしれませんが

 

とことこ歩きながらお参りができる

ペットファーストであり

飼い主さんにもとってもありがたき神社です。

 

 

まずは わんこ用の水場でおきよめ。

 

 

手が濡れるのをいやがるティキさん。。。(笑)

 

 

 

 

神祇大社の境内には、約60の象形文字が刻まれた石があり

歩いていてもたのしいのです。

 

 

ペット用のお守りや絵馬もあって

お守りなどを購入すると家族そろってお祓いもしていただけます。

 

 

 

わんこなどのペット不可の場所が多いからうれしいな~。

 

 

ある意味、ほんとうに家族そろって今年一年の幸せと健康をお祈りできる場所です。

 

 

 

 

 

きっと

年始すぐはかなり混雑したのではないでしょうか!

 

 

 

すこしお散歩できたらいまわりにも公園がたくさんあるので

ちょっと都内から遠いですが

おすすめのお参りができる場所でした。

 

 

 

さて~~

 

ちょっと山のぼりでもしに行きましょうかね!!

 

 

つづく。