まったりカフェ巡り☆solcafe Vegan | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日もぽかぽか陽気ですね。

 

冬場は

シニア期にはいったティキとこるるさんが

早朝だと寒すぎるのでは。。。ということで

予定がないときには

太陽の光をあび、ビタミンDをみんなと取り込んでの散歩タイムにしています。

 

 

人間と同じように

急に寒いところにでると心臓に悪いので

身体のマッサージなども取り入れながらです。

 

 

 

さて、

体調もずいぶんと快方にむかっておりまして

ご心配いただきました皆様~~ ほんとにありがとうございました♪

 

 

ひさしぶりにちょっと気分転換にとカフェへ。

 

 

千葉県の本八幡という東京のすぐお隣のような場所にあります

Solcafe Veganさん

 

HPはないようなので

情報やお休みなどはインスタでチェックするのが良いですよね。

 

 

最近は

ツイッターやインスタで情報発信するほうが

みんながチェックしやすいようでHP作らないところのほうが多いみたいです。

 

 

 

月替わりのランチ

 

今月は年始ということもあり

疲れた胃腸を癒すための玄米がゆとビーガンシュウマイのセット

1200円なり~。

 

 

たりないかな~と思いましたが

 

まだ胃が小さいみたいで(笑)十分に楽しめましたが

絶好調のときにはこのランチにさらに超~おいしい大豆たんぱくの唐揚げを楽しみたいものです。

 

 

何度かお店は訪れていましたが

ランチを食べたのは初めて♪

 

 

別にビーガンにこだわってはいませんが

やっぱり体に優しい食事はこころもほっこりするものです。

 

 

 

大豆たんぱくの唐揚げは下味ついた下ごしらえ済みのものが販売されています。

 

こちらもおすすめですよ♪

 

 

 

おひとり様が多いのもまだまだうれしいですね~。

 

 

 

 

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

 

そういえば

味覚障害はおこらなかったのですが

塩味をどの食事をしても塩味を強く感じるのです(外食で)

 

 

これもきっと味覚障害のひとつなんでしょうかね。。。。

 

 

皆さんもどうぞ体調気をつけてお過ごしください。