おすすめ海外ドラマ☆グッドドクター・名医の条件 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日は5時前あ散歩からスタートです。

 

 

今は雨がふってきていますが

午後から晴れるのでしょうか??

 

 

 

こんな天気の悪い日や

外に出たくない日はおうちで海外ドラマ!

 

 

最近の超超おすすめは

グッドドクター・名医の条件

 

このドラマご存じのかた多いかもしれません。

 

 

 

もともとは

韓国のドラマだったもので、ものすごい人気となり

日本でも山崎賢人さんでリメイクされたドラマです。

 

 

韓国ドラマも日本のドラマも一切みていませんが

 

わたしがはまったのは~

カナダ版☆グッド💛ドクター

 

 

大好きなバンクーバーで撮影しているという偶然? 必然?なドラマなのです。

 

 

自閉症だが天才的な記憶力と驚異的な空間認知能力を持つサヴァン症候群の青年ショーン。

 

 

ショーン役にはフレディハイモア

 

「チャーリーとチョコレート工場」などで子役として活躍してきた俳優さんでとにかく演技がすごい。

 

途中までこれは演技?それとも・・・・とおもうほどの演技力です。

 

 

医療ドラマは大好きですがその中でも最高におもしろい。

 

 

 

自閉症でも天才的な能力があることによって

外科医として成長していく人間ドラマでもあり医療要素もたっぷりです。

 

 

 

シーズン5まですでに作れているようなのですが

 

 

毎回ショーンのおかれた環境や状況に悲しくなったり

応援したりとどんどん見たくなるドラマです。

 

 

 

みたいけど見終わりたくないから

見たくないという

 

本の読みたいけど読み終わりたくないのと一緒です~~。

 

ほんとうにひさしぶりの大ヒット海外ドラマ。

 

 

ぜひ~暑くておうちにいてのんびりしたいときには

チェックしてみてくださいませ。

 

 

アマゾンプライム

HULUなどでみられます~。