良き指導者とは・・・・ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

良き指導者

すてきな指導者

尊敬すべき指導者

である前に、

 

 

良き、すばらしき、尊敬すべき生徒であれ。

 

 

 

どなたかわすれちゃったのですが

以前トレーニングのときに聞いた言葉

この言葉はぐさっと私の胸に突き刺さりました。

 

良き先生というものは

その前に良き生徒である。

 

 

生徒としての態度をみていれば

どんな先生かな?って想像つきますものね。

 

 

 

生徒としてのありかた

もちろんスタジオ内で

マットの上でのことだけでなく

 

日常においても

生徒ととして学ぶがわとしてのたたずまい。

 

ヨガ以外でもどの世界でも同じですね。

 

 

 

 

私の目の前にも

たくさんのすばらしい生徒さんがいます。

 

その姿をみて

私もそうあるべきだ!と学ばせていただいております。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルマ里親会のオフ会の写真~~

なんだかいつもとちがっておすましさんですね。

 

でもみなさんにはママさんべったりね~とばれていました(笑)

 

ウォーリーをさがせ~

状態で こるるんと私をどうぞ~みつけてみてくださいね。

こんなやさしい人たちの大家族の一員になれて

あ~幸せだわ。

 

 

 

 

すてきな週末を♪

 

 

 

明日のハタヨガクラスは

まだ募集中です~~

詳細はこちらより