断捨離生活を楽しむ「ありがとうブック」さん、ありがとう。 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日は急にすずしくなって

ちょっぴり朝寝坊してしまいました!

 

あさのお散歩も快適快適。

 

途中でドガして

今日から~おとちゃんはしばらくお家をはなれるよ~

 

最近の我が家は

 

病気になるのは 家の中の滞りが原因だ~!ということで

 

断捨離~ 断捨離~ 断捨離~

 

 

 

ついつい買っちゃう本も大きなお荷物。

 

ちりもつもれば山となり

 

かなり持て余していました!

 

 

ひさしぶりに本を断捨離しましょ~♪

 

 

今回は

 

「ありがとうブック」さんへ

 

 

 

こちらのすごいのは

 

ありがとうブックロゴ

 

「ありがとうブック」とは、ご不用になった本・DVD・CD・ゲームなどをお送ることでNPO・NGO等を支援できる仕組みです。

 

具体的には、「ありがとうブック」にお送り頂いた本等は、
「ありがとうブック」を運営する株式会社ホンカウが買取させて頂きます。

 

その買取代金を、NPO・NGOに寄付致します。

 

 

だから~ 自分が寄付したいと思う団体さんに

微力ではあるがサポートができるという

なんともすばらしいシステムです。

 

 

 

支援先はほんとうにたくさんありまして、

 

世界の子供をマラリアからたすける基金だったり

 

国内の子供たちへ

 

ペットの里親

 

犬猫の殺処分

 

若年無職の人へのサポート

 

 

などなど

 

ご自分の興味のあるところを選べます。

 

 

システムは簡単です。

 

ありがとうブックさんへ段ボールをお願いして

 

売買できる本をつめこみ

 

送るだけ~~

 

 

 

 

我が家にあった

本も なにかの助けになるとおもうと

断捨離が楽しくなるものですね。

 

 

 

日ごろ行っていることの中に

何か楽しいをみつけることってエネルギーがUPUPカエル

 

 

 

もうしばらく断捨離生活つづきそうです(^^♪

 

 

 

本がふえちゃたな~なんて思ったら

 

「ありがとうブック」さんをチェックしてみませんか?