ヨガスタジオ巡り② | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

年末年始もあいている ヨガスタジオは日本と同じようにすご~く少なくて


探すのに一苦労でしたが。。。。


さすが PURE YOGAさん


休みなくクラスがありました。



PURE YOGAは アジアにおいては 香港 台湾 シンガポール そして

ニューヨークににも支店をもっている


超大手のスタジオ



昨年は 台湾 その前は 香港でも お邪魔しましたが、、、、


あんまり良い印象がないけど



選んでいる場合ではありませんので




オーチャードロードの高島屋さんのビルの18Fにあり


なんと ホットスタジオを含めて 5つスタジオがあります。

YOGA-KORU   ヨガセラピストTAKAKOナチュラルライフ

すご~く


スタイリッシュで みんな ごろ~んと スタジオのソファに寝転んで 次のレッスンを待っています。

YOGA-KORU   ヨガセラピストTAKAKOナチュラルライフ


問題の 価格ですが


まずは ドロップインの価格をきくと


「42ドル」



ぎょ~っぎょ~



これまた 高いな。。。。



じゃあ 10回券とか アンリミテッドとかありませんか?ってきくと



とりあえず 1回受けてみてといわれて しぶしぶ 42ドル払いました。


アジアで こんなに高い値段払うとはおもわなかったけど


まあ ヨガしに来たんだから ほかにお金つかわないし。。。





まず 60分の パワーヨガを体験です。



60分じゃ 物足りないけど。。。。 なんて 思っていたけど


いやいや 十分 十分


普段汗をかかない 私ですが 1時間でも 汗が出たのは 部屋の温度が高いから?


それとも 老廃物がたまっていたから???




クラスが終了後


マネジャーらしき人とのお話があり


10回チケット357ドル


とのこと


ほかにも20回券 アンリミテッドもあったけど 悩みに悩んだ結果


10回チケットを購入



10回を購入すると 先ほどの1回分の42ドルは 返金してくれました。





そのあとは


陰ヨガクラス



シンガポールでの初陰ヨガでわくわくしながら うけたら~


どうも代講のようです。。。ドクロ



しきりに 陰ヨガって 痛いでしょ~ 痛いでしょ~って言ってました


その先生は 1年のうち 1回ぐらいしか 陰ヨガしないって



これで 代講か。。。。。



しかも シャバアーサナにはいったら 


自分はこのあと クラスがあるから それぞれが 2~3分シャバアーサナして


終了してくださいね   ナマステ~って でてかれました。(笑)



これって ありですかね。


その先生のキャラクターも明るく クラスも悪くないのに 残念でした。。。




さすが PURE YOGA いままで 良い印象がなくて


また その印象を引きずるのかしら~???





本日3つ目のクラスは


Yin & Yangヨガ



このクラスも 代講のようです。叫び


また????かしら なんて 思っていたら


陰ヨガについて


陽ヨガについての説明も完ぺき


アーサナの中でも しっかり哲学的なことを交えての指導は


すばらしい~です。



1日目にして これだ~って思える先生に出会えました。


ばんざ~いクラッカー



ふだんは 陰ヨガも 陰&陽も教えていないようですが


話もすご~く しっくりきます。



いや~ 久しぶりに


あ~ この先生が日本にいたら いいな!!


という先生に出会えました。




シンガポールにいる間は おっかけようと思いますニコニコ