女性ホルモンを整えるのに最適なヨガ | 筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野市の少人数制のヨガ教室。
筑紫野市紫3-12-48(駐車場有)
高雄交差点グッディすぐ側。

ストレスケア・疲労回復のリラックスヨガ、姿勢を正すための背骨や骨盤のゆがみ改善、産前産後のケアなど、女性の不調を和らげる優しいヨガを開催中。

何となく気になる女性ホルモン。

 

 

筑紫野ヨガ 生理痛 生理不順 女性ホルモン 冷え


女性ホルモンが乱れるとか、女性ホルモンの減少とよく耳にしますが、女性ホルモンの分泌が乱れると、女性の体はどうなってしまうんでしょうか?


何となくだるい、何となく疲れが取れにくい、最近寝付きが悪いなど、何気ない体の不調が、もしかしたら女性ホルモンの乱れによるものかもしれません。


女性ホルモンを乱すものとして、ストレスやイライラ、不規則な生活や睡眠不足、過度なダイエットなどが挙げられます。


また、体がまだ成長過程にある思春期や、分泌が急激に少なくなる更年期もバランスが乱れやすくなるようです。


女性ホルモンが減少したり、バランスが乱れると起こり得る症状や不調として、


・骨粗しょう症のリスクがアップ
・抜け毛、薄毛
・たるみ・シワ
・代謝がおちて、以前より太りやすくなったり、ヒップダウン、下腹部が出てくる
・自律神経失調症(汗が以上に出る、眠れない、体がほてるなど)

・だるい、やるきが起きない

などが挙げられます。
※ただ全ての女性がこのような症状になるわけではありませんので、ご理解くださいね


辛い症状をできるだけ避けるためにも今からできることから始めていきましょうね。

 

 

ただ、残念なことに女性ホルモンは増やすことができません。

 

 

ですが、女性ホルモンを補ったり、整えたりすることは可能といわれています。


女性ホルモンを整える方法として、ヨガが挙げられますが、ヨガは、どなたでも簡単に取り組むことができ、続けることで女性ホルモンのバランスを調えることに効果を発揮します。


ヨガを行い、疲れやストレスを解消し、身体に不要なものはしっかりデトックスして、女性ホルモンを整えていきましょう。




骨盤調整ヨガ、マタニティーヨガ、プライベート(個人、パーソナルヨガ)ヨガ、小さなお子様ご一緒参加可能な親子ヨガ、お子様の託児付きなど様々なタイプのレッスンメニューをご用意しています。

ご自分にあうヨガがわからない方はお気軽にご相談くださいね。



筑紫野ヨガ 太宰府ヨガ 心地よい空間


「私にもできるかな?」と不安をお持ちの方への事前相談も承ります。
身体や心の不調など親身をもって、対応させて頂きます。
ヨガで心身の健康を一緒に目指しましょう。


 

ご自分にあうヨガクラスがわからない、どのクラスを受けたら良いかお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。


お悩みや心身の不調や状態をお尋ねしながら、おすすめのヨガクラスをご案内、ご紹介させて頂いています。

 

 

女性の不調をヨガで和らげる少人数制のヨガスタジオ 筑紫野・太宰府ヨガ
【こころん☆シャンティールーム】:
マタニティーヨガ、産後のママ向けのお子様ご一緒参加可能な親子ヨガ、お子様の託児付のリラックスヨガ、骨盤調整ヨガなど多数レッスンメニューをご用意しています。

肩こり、腰痛、頭痛、疲れ、ストレス、PMS、肥満、過食、拒食、運動不足解消などの不安や不調を一緒にヨガで和らげていきましょう。
かっこいいヨガでなく、不安や不調を抱えた方のそばに寄り添える体や心に優しいヨガスタジオです。


筑紫野、太宰府、春日、大野城、那珂川市、福岡市、飯塚市、小郡市、鳥栖市、基山町、久留米市、朝倉市、筑前町からもお越しいただいています。
筑紫野市二日市北、紫、石崎、二日市中央、二日市南、湯町、太宰府市高雄、梅香苑、太宰府市青山からは、自転車や歩いてお越し頂いていらっしゃる方もいますよ。

 


 

ヨガを通じて女性がいつまでもキレイに輝ける毎日を送れますように。
●ヨガ レッスンスタジオ 「こころん☆シャンティールーム」
代表:永尾 賢子 (ながお さとこ)
住所:筑紫野市紫3-12-48(3号線バイパス高雄交差点グッディ近く)
駐車場:3台あり(ご予約時に場所をご案内いたします)

ヨガレッスン最新ス
ケジュール
ヨガレッスンメニュー

インストラクターの紹介

ネットからのご予約(24時間・当日のご予約もOK!)※こちらから返信がない場合はお電話をお願いいたします。
◇TEL・FAX/:092-403-6778
◆アドレス:kokoronooto@kokoron-kanon.com