【落とし穴】自分の常識で判断してない?「ストーブ」はやけどするんだよ!って教えてますか!? | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

くこんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 
昨日は、オーダーをいただいていた「ヨガ想書」
ご家族全員分というありがたいご注文。
やっと、出来上がりましたウインクキラキラ
 
 
 

 

いつも応援いただきありがとうございます。

あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

こんな想いで、ヨガを仕事としていますハート 
はじめましての方、良かったら読んでやってくださいませであ!

プロフィールはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 12月の「ヨガ」予約忘れていませんか~爆  笑

 

 

 星 【募集中】12月~1月のスケジュール&予約可能日

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックお問い合わせもこちらから

 

 

 

 

 

今日も、ブログにご訪問いただき本当にありがとうございます。あなたのおかげで今日も一歩前に進めております爆笑

 

 

 

 

 

さてさて~

 

 

週に一度のヨガレッスンでお世話になってます。

今宿公民館の暖房施設。

 

 

 

懐かしい感じの「昭和レトロ」な「ストープ」なんです。

 

 

 

 

冬は、「やかん」をかけたら 加湿もできるし。

光熱費も浮くし。

「黒豆」を炊いたり、おでんの鍋をかけといたり。

 

 

 

ちょっと前のお母さんにとっては、

お役立ちアイテムのひとつなんですけどニコニコ

 

 

今じゃ、すっかり見ませんよねタラー

安全面から、「エアコン」しかなかったり。

「ファンヒーター」だったり。

 

 

ということは、ですよ。

 

 

子どもたち、知らないんです。

 

 

ストーブが熱いってことびっくりもやもや!

 

 

 

うっそ~ん、って思うでしょ。

ほんとなんです。

 



 

だって、家にないから。

 

 




近くにいたら温かいな~ラブ

「ストーブ」なんだな~っラブ、て わかるけど。

 

 



「お母さん」から、

「熱いから近づいたらだめよ」って言われてるもの知ってるけど。

 



 

近づきすぎたら、ジャンバーが「チュル」って溶けちゃうこととか。

 



 

どこまでなら、大丈夫で。

どこからは、近づきすぎなのかとか。

 




 

ふざけて、ストーブの前で暴れてたら。

ストーブが倒れたら、どんなことが起こるのかとか。

 



 

って、話を「公民館」で 

「ストーブ」を前にしてると。

 



 

あるお母さんが。

 




「自分の子供は、おばちゃんちで お正月早々に

ストーブの上に両手を乗せてしまい、ジュッツって焼けどして お正月なので、どこも病院が開いてなくて、両手の平が水ぶくれで大変だった」って

話をしてくれました滝汗 アセアセ

 

 

 

だって、ファンヒーターの上は熱くないですもんね。

 



 

子どもは悪くないんですよ。

知らないだけなんです。

教えるのは、大人の仕事です。

 



 

自分の知ってる「常識」は

子どもは、「当然知ってる」と思ってしまうところがあるけど。

 



 

私たちより、次世代に生まれてきた子たちは。

便利さに囲まれて生まれてきたので。

 



 

実は、知らないこと いっぱいなんです。

 



以前、学校の先生が。

「トイレで流してな子が多い」って言ってました。




おうちは、自動洗浄なのかも知れないですね。




 

あなたの周りにも、そんなことたくさんあると思います。

 




 

冬休み目前。

おばあちゃんちに行く方も多いはず。

しっかり、言葉で伝えていきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のイベントも、おすすめですよ爆  笑ハート

 

 

 

 

 

◆現在  募集中のイベント

 

クリック 【残1・募集】いて座☆新月のヨガ想書 ~あなたに勇気を与えることば~ 

 
 

星ヨガは各教室とも、単発にて参加できますキラキラ

   詳しくは下の「教室メニュー」から、スケジュール等ご確認ください。

 

 

 

 

 

■ 人生をもっと楽しむ kaedeの木 メニュー  【ヨガ教室】
・教室メニュー クリック 詳しくはこちら★
・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 
・家族ヨガ ・キッズヨガ ・プライベートヨガ

【ヨガ想書】 クリック 詳しくはこちら★
・Healing Name Art
・新月のヨガ想書 ~ healing art ~
・あなたの「使命」を知る「ヨガ想書」

【魔法のしつもん講座】 クリック 詳しくはこちら★
・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
・なりたい自分になる魔法のしつもん講座
・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座

【お茶会など】
・ママを元気にするお茶会
・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★  

 

 

 

 

■ kaedeの木 活動場所  ・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)
・三和ギャラリー宇部 (木曜日)
・イオンタウン防府カルチャーセンター教室
・山口市宮野ヨガ (木曜日)
・マタニティヨガ 手山産婦人科(木曜日)
・小学校、幼稚園、サークルなど 出張講座も承ります。

 

 

 

星【募集中】◆最新◆12月~1月スケジュール kaedeの木 

 

クリック  週末ヨガのお申込み&お問い合わせ

 

 

 

このブログの読者になる

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師

魔法の質問キッズインストラクター

kaede