【レポ】初・しつもん読書会を開催しました~♪ | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!

人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  

kaedeの木代表  浅海由馨です。

 

 

小学二年生の女子は、そろそろグループができ始めて。なんだかんだと、見てると。。。こっちがモヤモヤしますねあせる これも、大きくなっていく過程のひとつなんだろうと思うけれど。 母も修行中です。

 

 

星【募集中】10月11月のスケジュール&予約可能

 

星【募集】10月29日(日)肩こりスッキリ週末ヨガにきませんか? 

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。

あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。

 

 

 

さてさて〜

 

魔法のしつもん読書会。

防府市にて、初開催いたしました~ビックリマーク

「本が大好きなのなに、読む暇ながなくて。。。」っていう、3名が集まってくれましたよ。




{2F2C37AC-F1E4-40F5-BCA1-F60B02B3E3BE}


 

途中、あれこれ脱線しながら。

ハピネス心理学のことをお伝えしたり。

子育ての話になったりしましたが。

 

それでも、MVQは決定いたしました。




{154F73CC-4F00-43BF-90CC-0A4361E0EE41}


 

 

そう、この講座。

「魔法のしつもん」を作る練習もできるんです。

※魔法の質問とは

答えるだけで魔法にかかったように変化をする質問のことです。

自分が聞きたい疑問や尋問ではなく、相手のためになる「しつもん」のこと。

 

「講座もよかったけど。脱線の部分が濃かったわ~」っていう、ありがたいご感想をいただきましたラブラブ

 

そうなんですよ。

何の講座で集まってもらったとしても。

その時に必要なメッセージは、しっかりお伝えさせてもらうのがわたし流です。 せっかく、何かのきっかけを探しに来られた方に、持ってるすべての知識でお応えしたいので。

 

 

この「しつもん読書会」

本を読む時間は、たった5分ながら。

 

 

自分の欲しかった答えが見つかったり。

あれだけ、読みたいけど読めなかった本を「今すぐ読みたい」気持ちになるんです。 しかも、ご一緒した方の本まで読みたくなっちゃう。

 

 

本がもっと好きになる講座だったりします。

本への距離がぐっと近くなる。

 

そんな講座です。

 

興味ある~

っていう、お声をさっそくいただいております。

 

リクエストを受けて開催いたしますので、ご遠慮なくお声をかけてくださいね。 2時間程度、1500円~(交通費や会場費などあれば)になります。

 

 

 

■ 人生をもっと楽しむ kaedeの木 メニュー  【ヨガ教室】
・教室メニュー クリック 詳しくはこちら★
・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 
・家族ヨガ ・キッズヨガ

【ヨガ想書】
・新月のヨガ想書 ~ healing art ~ クリック 詳しくはこちら★
・Healing Name Art~ クリック 詳しくはこちら★

【魔法のしつもん講座】 クリック 詳しくはこちら★
・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
・なりたい自分になる魔法のしつもん講座
・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座

【お茶会など】
・ママを元気にするお茶会
・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★

 

■ kaedeの木 活動場所  ・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)
・三和ギャラリー宇部 (木曜日)
・イオンタウン防府カルチャーセンター教室
・山口市宮野ヨガ (木曜日)
・サークルや、お友達同士。 ご家族や、幼稚園、保育園。
 小学校。企業等。
☆出張講座もお気軽にお問い合わせください。

 

星【募集中】10月11月のスケジュール&予約可能日 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

では、また

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師

魔法の質問キッズインストラクター

kaede

AD