水筒のヌルヌル&茶渋にはこれで簡単さっぱり♪♪ | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 

昨日は、周南市まで出張『おやこヨガ』に呼んでいただきました♪

嬉しすぎる~♡ 

レポは、また別の記事でご紹介爆  笑

 

 10月☆ヨガスケジュールのご案内

 

残席1 ですよ♪↓お友達と一緒じゃなくて、一人でも&人見知りちゃんでも大丈夫ドキドキ

【10/18☆募集】子どものやる気を引き出す魔法の質問講座♪ 

 

 

 

さてさて~。

 

 

子どもの水筒って。

すぐヌルヌルになりませんか?

ストローのとことか、すぐ茶色くなるし。。。えーん

漂白剤につけたら、絵とかだんだん消えていくし笑い泣き

 

私がめんどくさがりだからなのか。

『水筒』って、洗うのやだ~って思ってら。

 

これよ、これ爆  笑アップ

 

 IMG_20161011_231000530.jpg

 

『酸素系漂白剤』

 

JAさんのフレッシュミズ講座で、杉山みきさんに習いました。

「30分くらいつけとけば、ぴっかぴかになるビックリマーク

「無機質なので、自然に返る」➡30分後には、危険ではないものになるらしい!塩素系のあの混ぜたら危険ガーンの漂白剤とは、全然違うビックリマーク

「つけっぱなしにしてても、大丈夫ビックリマーク

 

それなのに。

こんなピッカピカになるんだよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

IMG_20161011_231007515.jpg

 

あら。

醤油さしでごめんなさい(笑)

 

わが家の8年来の汚れを、付けおきしてみたら。

こんなにピカピカになっちゃっておねがいラブラブ

 

小学1年生の娘に。

『お母さん、なんでこんなにピカピカなん!? ねえ、これって。入れ物を洗ったん? それとも、醤油を洗ったん!? ねえ、どっちなん!?

 

って、真面目な顔で聞かれました。

 

醤油を洗うって。。。。

すごすぎる発想に、度肝を抜かれました(笑)

子どもの発想は、やっぱり天才です(笑)

 

付け置き洗いといえば。

IMG_20161011_231039177.jpg

 

こんな使い方もあります。

 

上の洗剤の袋をひと袋、どばっと入れますが。

風呂のフタ。洗面器。

風呂の椅子。などなどなど。

風呂関係のいろんなものを、ぜーんぶ入れて。ほっとく。

 

汚れのひどいところは、後でこする。

と、する~っと ピッカピカに!!

 

あ!温度が大切。

40度以上くらいの「お湯」で使うのが大切なんだって。

 

こんなことを、レクチャーしてくれた

お片付け&お掃除の情報たくさんの杉山先生のブログはこちら。

 

ちなみに、上の写真の洗剤は。

コ〇〇〇にはなくて、岩〇〇〇にはあります(笑)

 

あなたの家事もらく~になりますように♡

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師 

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede