リンゴ狩り必勝法をお教えしましょう(笑) | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
急に朝晩がひんやり。。寒い、じゃないか!

私、若干のどの奥に痛みを感じます。

皆さんも体気を付けてくださいね♪

 

いつも応援いただきありがとうございます。

おかげさまで、今日も一歩前に進めています。

 

 10月☆ヨガスケジュールのご案内

 

 【10/18☆募集】子どものやる気を引き出す魔法の質問講座♪ 

 

【残1】モニター様募集☆あなたのお話を聴いて、勇気づけましょう!

 

さてさて~。

 

昨日は、秋のわが家の恒例イベント。

『SL見学』からの~、『りんご狩り』に行ってきましたビックリマーク

 

IMG_20161009_224457468.jpg

 

徳佐りんご園の中にある『林檎の樹らら音譜

最近のお気に入りで、3度目です。

 

園内も広く、お店の人もきさくで。

お弁当も持ってはいれるし、テーブルやいすもあちこちにあるし。

3時間くらいは、ゆったりと過ごしてます。

IMG_20161009_224454563.jpg

 

あ、時間は無制限なので。好きなだけ食べれますよ爆  笑

※入園の時に、入場料を払って。食べ放題。

 お持ち帰り分は、量り売りのシステムです。

 

わが家の必勝法はビックリマーク

 

その時にとれる全部の種類のりんごをとってきて。

味のききくらべをして。

 大好きなランキングを作って。

 お弁当の『おにぎり』食べて。

 

IMG_20161009_224456703.jpg

 

「お土産用のりんご」をもいで。

気に入ったものを、また 食べて。

 で、出口で。

ジャムづくりとかするための、B級品のりんごも買って帰る。

 

っていう、パターンです。

 

今年は、売店で売っている『アップルパイ』も途中で買ってきて、

お口直しに焼きたてをいただいたのだけど。

IMG_20161009_224456112.jpg

おいし~い たまらん。

わたしは、カスタード入りより。

プレーンのアップルパイのほうが、好きでした。

 

 IMG_20161009_224455426.jpg

 

そうだ!

おいしい林檎の見分け方。

『りんごのおしりの黒いところ。が開いているもの』が甘いんだそうです爆  笑音譜

写真がなくて、ごめんなさい。

でも、見たらわかる。

これから、行く人。ぜひ、チェックです。

 

 

皆さんも、秋の行楽にいかがですか~♪ 

お持ち帰り用のりんごは、ざっと計算すると。

1個200円くらいの感じです←計り売りなので。おおよそです。

 

 

 山口県。

こんな素敵な事が子供たちに経験させることができる。

ほんとにいいとこだな~と思います。

都会に疲れた皆さん。移住しちゃいますか?(#^.^#)

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師 

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede