子離れする準備は、OK? わたしは。。 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは。おやこヨガのkaedeもみじです。

プライベートで「ハロウィンパーティ」やる予定です音譜

あれこれ、計画練るのが楽しいですよね~。

どんなことになるんだろう。

想像以上の人数になって、我が家に入れるのか(笑)

どうにかなるんだって信じてます( *´艸`)



子育て支援 ブログランキングへ 


いつも応援いただきありがとうございます。

あなたの気持ちは私の励みになり、一歩ずつ前に進めてます。

本当に感謝しています。






さてさて~、

春から幼稚園にいれる。保育園にいれる。

お子さんをお持ちのお母さん方。

子離れする準備、できてますか?


特に、下のお子さんだったりしたら。

上のお子さんから考えて、5年とか10年とか。

ずーっと、一日中誰かと一緒にいる状態が続いていて。


『ああああ、一人の時間が欲しい』

『トイレくらい、ゆっくり行かせてください』

『美容院に行く暇がない』

『おしゃれなカフェに行きたい!』


などなど。


毎日、子供の相手をするために。

支援センターに、公園に。フードコートに。

出かけていた日々が。。。。


終わりますよビックリマーク


大丈夫ですか。

心構えできてますか?



実は、わたし。。。

できてません。


姉ちゃんの時は、イヤイヤ期がひどかったので。

一日でも早く幼稚園に入ってくれ。。。と願いながら

2歳半から3歳すぎの入園まで、毎日。

ブチ切れそうになったり、時々切れたり。

ひたすら『忍耐力』を鍛えられた時期でした。


が、ジョージ先生。

温和なのです。プチ反抗期って感じで、まるでかわいい(笑)


IMG_20151021_225751808.jpg



で、最近気づいたんです。

私はかなり依存してるな~と。

かなりジョージに癒されて一日を過ごしてるな~。


いかん。

このままでは、ジョージが幼稚園に行きだしたら

ぼけーっと、目的を失ってしまいそう。

時間が山ほどできたら、逆にやりたいことがわからなくなりそう。


ちなみに、ジョージ先生。

3歳差の姉ちゃんと一緒に幼稚園に通わせたくて

1月から、年年少クラスにいれる予定です。

あ~、日にちが少なくなると余計にさみしさがわいてきた(/ω\)


そんなわたしみたいな人。

いませんか? いますよね(笑)


そんなあなたにおすすめなのは。


『魔法の質問』ですビックリマーク


子どもが生まれてからというもの、子どものことしか考えてこなかった

そんなお母さんたちに、ちょっと視点を変えてもらえる講座。


一人では考え付かないようなことも、

その時に一緒になった仲間がいることで、

新しい生活スタイルのスタートが見えてくればいいな。

そんな応援がしたいな~、と思っています。


ジョージが幼稚園に行きだしたら、お茶会とかも開催していきたいですねドキドキ




トレーナーとして、わたしに『魔法の質問』を教えてくれた

大阪の「おかん」が魔法の質問との出会いや「想い」をブログに語ってます。

わたしよりとても上手に表現されているので(当たりまえか)

ぜひ、読んでみてください ⇒ ☆☆☆





11月の魔法の質問講座。


北九州&防府で開催予定ですビックリマーク

現在、日程など調整中につき、しばらくお待ちくださいませ。


4名様集まれば、出張講座も可能ですので

お友達同士やサークルさんなど。

お気軽にお問い合わせくださいねドキドキ ⇒ ☆☆☆





では、またあした!

おやこヨガインストラクター
魔法の質問キッズインストラクター

kaede