先週末は山形でした!
仲間の武ちゃんとともに
自由で気ままな
ふるさと帰りの旅

5年前の秋
山形に居ました!
不安と、期待と、
何とも言えない感覚で
ここに居ました



子ども達を置いて
母親が宿泊を伴い
家を空ける事なんて
許されないと思っていた
わたしにも
そんなガチガチの時代が
有ったのです!
 
今からは…
想像できないけどね><
 
この場所で
はじめて出逢った
24名の仲間達と
共に学んだ時間は
わたしのかけがえのない
宝物になっています!


~お蔵~

倖せな3日間
自分は何がしたいのか?
そんな想いにはまだまだ及ばず
ただただ、倖せを感じた
このお蔵での時間が
今は、懐かしい想い出
 
ただただ、倖せな時間
こんなにも笑顔が溢れた
心温まる名月荘での時間
 


ここから5年の歳月が
あれよ、あれよと流れ
今に繋がっています!

振り返れば…
この5年の歳月で
大きな変化が有りました!
 
世界中に仲間が出来
いろんな土地に行き
届けたい想いを
伝える活動をしている!
 
あの、5年前の私は
今のわたしなど
想像もしていなかった!
 
ただただ、自分捜しをし
子ども達と仲良くなりたくて
自分も倖せを感じたくて
暗中模索の日々の中
自分自身を統合するため
ここに向かったのかも
しれませんが…
 
迷子のkaorinが
今のわたしに繋がっています!

5年後…
こうして14期生の前で
ミヒロさんの横に立ち
話している事など
想像なんて出来なかった!



この5年間で
大きく変わった事…
わたしが伝えたい!届けたい!
と、思うモノに出逢えた事
そして、それを続けられた事
何より、息子達がこころから
応援してくれている事
それからそれから…
繋がってくれる仲間が
いっぱい、いっぱい居る事
 
目の前に居る14期生の中に
想いを届けたキッズ仲間が居る!
繋がったご縁が
よりいっそう深まり
想いの共有が出来る
そんな有り難い仲間が居る
 
今のわたしに繋がる
秋の山形は
紅葉が美しい
自然がいっぱいの時間でした



届けたい想いと学びは
魔法のしつもんの
エッセンスがいっぱい!
 
わたしに変化をもたらした
魔法のしつもんエッセンスを
あなたにも
届けて行きたいなぁ~^^v

魔法のしつもん講座
開催のお知らせはこちら☆☆☆

キッズインストラクターの
新展開詳細はこちら☆☆☆

キッズインストラクター
養成講座への想いはこちら☆☆☆



~おかんの魔法のしつもん~
何を学ぼう?
誰に学ぼう?

大切なタイミングも
大事な流れも
しっかりキャッチしよう!
 
アンテナを張ってみれば
キャッチできるモノがある

人はみんな
見たいモノしか見ない
流れの中でキャッチしよう!
視点を変えてみたり
立ち位置に変化を付けたり
きっと、見えるモノが変わる
だけど、それは同じモノ
 
『どんなゴールを描きますか?』