運動はあなたの薬 | New York YOGA ~デトックス ヨガ~

New York YOGA ~デトックス ヨガ~

運動不足・ストレスを解消し、心・身体のメンテナンス(調整)してゆきましょう。
加圧トレーニングで(成長ホルモンの分泌290倍)アンチエイジングしていきましょう!
http://www.yogaroom.jp

心の不調ドキドキ
身体の不調走る人

薬を飲む⁈薬より

運動した方がいいのです筋肉ダンベル

脳神経科学が解き明かしました脳みそ

ジェニファー、ハイズ氏(カナダマクマスター大学、運動、神経科学研究第一人者)
自ら精神的な不安に陥りうつ病になりましたが悲しい


薬ではなく、運動することによって
改善していったのですびっくりマーク


様々な科学的データに基づき、それは明らかにされていますウインク


著書の「うつは運動で消える」本
読み終え、私がいつも皆さんにお伝えしている事が証明されたようで嬉しく思ってます富士山


「身体を鍛えることは
心を鍛えること」ベル


「強靭な肉体に健全な魂は宿る」
20年近く、お伝え続けていたことが科学的根拠として証明された
まぁ、それを言ったのは、私じゃ〜なく、昔々の古代ローマ人ですがてへぺろ
笑

「健全なる精神は、健全なる身体に宿る」とも旗


まぁ、元気だと楽しいことも多いけど
風邪ひいたら、辛いし
どっか痛くても、不安だしね泣


ちょっと身体が不調だと、気持ちが弱くなりがち
心と身体は繋がってますよねあせる



お知り合いの人が長岡花火大会花火に行って
大変だった話し、凄い人、長い時間、身動きが取れなかったらしく
膝痛ハッ
両膝に水が溜まり痛すぎ〜ピリピリピリピリピリピリ


お相撲を見に行って(マス席)ずーっと座っていて
お尻辺りが痛くなってしまったハッ
坐骨神経痛ピリピリピリピリピリピリ
やっぱり、マス席4人は狭いですからね
大丈夫かなぁ〜心配チュー



ずーっと同じ姿勢でいた事、
動かなかった時間が長〜〜〜かったことで発症!!固まっちゃう



やっぱり「動かないと人は病む」


この夏は
暑過ぎてずーっと
運動をしなかった方も多く


お腹周りに脂肪がいっぱい、ついちゃったんですおーっ!
とか…
風邪をひいたりゲホゲホ
免疫力が低下してアセアセ
胃腸炎などになったなど、ちらほら耳にしていますゲローゲホゲホ予防
 

もちろん、夏の暑さなどで自律神経の疲れは
秋にドッカ〜ンときますから
それも影響していますしもみじ


先週は台風が2つも同時に発生して
気圧が大きく変化したり台風


気温が急に下がったり乱高下したりと不調になる原因は重なりますチーン



色々なことか重なって急に発症したりします
たった数時間でカビも生えるし
木の子も出る(ウチの植木鉢にきのこキノコ生えてた)
ビックリだよ〜びっくり変化は急に生じる



暗くなるのも早いと
人は鬱々しがちですしぼけー



秋はギックリ腰、注意報びっくりマークですし
ほかにも注意報がいっぱいだよガーン


運動で血流を上げると
免疫細胞達はパトロールを隅々まで行ってしてくれて
悪い侵入者をやっつけてくれるパトカーランニングから


未然に防ぐのです♪


血流が良ければ
毛細血管は無くならないからね


加圧トレーニングで増やしておこ〜爆笑




これね



焼肉 こうしん よく行く焼肉

息子達が来たらね



土曜日、トレーニングしてるH様が牛肉食べると

なんか、元気になるって言ってたにやり



ウチでも「肉勝」のA5ステーキ安い時に買って
美味しー飛び出すハートやっぱり和牛旨い〜ステーキ
180gづつくらいかな


色んな部位をチョイス ももやミスジだったかな⁈


これはA4  カタサンカク

シャトーブリアンがイイけど〜

だいたい、200gづつくらいは食べるかな


梅干し 出来上がり


また、梅酢に戻し入れたり


つや姫のシュークリーム


お米のクリームだから白い

ご馳走さまですラブおいちー



おウチご飯もぐもぐ

ビーフカレー この牛肉はグラスフェッド500g

今回は美味しくて、次男家にもお裾分け


やわやわ 圧力鍋 豆りんごサラダ


オクラ、モロヘイヤ、納豆


簡単、なす甘味噌チーズ焼き

コレ、オススメだよ 10分で出来ちゃうし


バラ肉 えのきニラ巻き

コチュジャンダレ、ポン酢ダレ


簡単過ぎてまた、作った 二回目てへぺろ

一品足りない時や魚でサッパリし過ぎたメインの日に音譜


レバニラ


蟹足 ブロッコリー ゆで卵サラダ


タコ 鰹刺身


蓮子豚肉甘辛炒め


今週もよろしくお願いします爆笑


涼しくなりました〜音譜過ごしやすいです照れ

運動の秋ですよ〜紅葉栗焼き芋