水素が身体にいいって⁈ | New York YOGA ~デトックス ヨガ~

New York YOGA ~デトックス ヨガ~

運動不足・ストレスを解消し、心・身体のメンテナンス(調整)してゆきましょう。
加圧トレーニングで(成長ホルモンの分泌290倍)アンチエイジングしていきましょう!
http://www.yogaroom.jp

数年前くらいから。。。か
スポーツジムで水素水のボトルを購入し、水素水のサーバーから水を入れ、皆が飲んでいた(月1000円くらいで今もあるみたい)続けてる人もいるよね音符


水素水は老化や病気の原因の1つも1つと言われている活性酸素の消去に有効とされていますウインク


活性酸素は生命活動の中で体内に常に発生している物質で、この物質が過剰に発生すると、体に悪い影響を及ぼしますチュー


この過剰な活性酸素をなくすためにビタミンC、 ビタミンE、コエンザイムQ10などの健康食品が注目されましたが、これらの延長として登場したのが水素水です爆笑


しかしながら、水素水を飲んでも体内に入った水素10分から30分体外に排出されますガーンま〜常に飲んでたらいいのかもしれないけどね


すぐに無くなっちゃうんですね〜
ショボーン


水素水より、手軽かつ効率よく効果を上げたい場合は!


腸内に「酪酸菌」を増殖させると、酪酸の酸性量増加に伴って、水素量も増加するということがわかってきました!!
酪酸菌は糠漬けだよ〜ラブラブ
さつまいもを食べたりしても増えるねウインク


ミトコンドリアや細胞内で発生する活性酸素のヒドロキシラジカルは、ミトコンドリア機能障害細胞障害を誘発し、癌、パーキンソン病、認知症などの難病の原因物質として知られています!実際、パーキンソン病の方は長く頑固な便秘だった方が多いそう



水素は細胞内、ミトコンドリア内部にまで容易に通過して、ヒドロキシラジカルを水分子に変換し、難病予防改善させる効果を持ちますラブラブラブラブ


様々な病気から身を守るために効率的持続的に活性酸素を除去するなら、水素水よりも長時間にわたって、体内で水素を作る腸内に変えた方が効率的ですキラキラキラキラキラキラ


なので、ヨガではよく腸内環境を良くする話をしていますね♪


今後も最新のサイエンス(どこが出資してるかで、怪し〜のもあるから、気を付けましょう)にアンテナを張っておきますウインク



脳、身体、ホルモン、呼吸、腸内…様々な話しをして
皆さまが健康で幸せな毎日を
送れるようにと思っていますハート



心と身体の健康が基本チョキ


笑っていられる気持ちグッ


人生はあっという間
泣いても、笑ってもえーん爆笑
今日という日は2度とこない


たった1人しかいない自分悲しいニコニコ



身体を大切にしていきましょう爆笑



もぐもぐ最近のおウチご飯もぐもぐ



海老と蟹のパスタ

夫にほじって茹でたカニの身を出してもらったウインク

そして、上に乗せた

2度と買わないショボーン身が少なく残念なアサヒガニ

味はいいけど…値段的にね〜


サラダはチクワ、シラス、黒蒸し豆、レモン麹を作り、ドレッシングにしたら美味しかった音譜


塩レモン麹 57度で8時間



刺身イワシ レモン オリーブオイルで

スペインバル風



このビールが美味しいんだけど、

もう売ってない 以前いただき感激しましたラブ




加圧トレーニングの日は

無添加のノンアルコールビール

ドイツだね〜やっぱりいいですラブ

日本のは添加物だらけあせる

鍋でした〜ラブラブ



酒粕、味噌、鮭、海老団子など



久々にパンを焼いた!!
オレンジピール、胡桃、レーズン、オートミールのパン

発酵中



出来て、食べたらドキドキ美味しいラブ

アイシングした



また、豚塊のヤンニョン 最近お気に入りラブ

鶏肉より美味しい〜


ネバネバネバトリオ 鰹節をかけて

わさび醤油で



餃子を作った ビールビール生ビール



味噌樽 ラーメン



沖縄土産をありがとうございましたウインク

美味しいラブラブ



干した大根の糠漬け 酪酸菌笑い泣き

干してから漬けると美味しい〜



白滝、春菊のすりゴマ、鰹節和え

春菊って好きだなぁ〜飛び出すハート



春が感じられますね

木々に芽が出てきた〜照れ



今週もよろしくお願いしますウインク