脚力とIQ(知能指数)は比例する | New York YOGA ~デトックス ヨガ~

New York YOGA ~デトックス ヨガ~

運動不足・ストレスを解消し、心・身体のメンテナンス(調整)してゆきましょう。
加圧トレーニングで(成長ホルモンの分泌290倍)アンチエイジングしていきましょう!
http://www.yogaroom.jp

ヨガのレッスン

スクワット(イスのポーズ)チョット…キツい〜チューって

の声が聞こえてきます滝汗

しかし〜

脚の筋力は大切なんですよ〜音譜

何故ならお願いヨガでもお話ししましたね

筋肉を鍛えると
特に脚の筋トレすると

①頭が良くなる
②頭の回転が速くなる
③メンタルが強くなる
④ストレスに強くなる

脚力とIQ(知能指数)は比例するからなのです!!

さらに

認知機能も高まりますウインク

脚は第2の心臓ですから
脚を鍛えることにより血液が全身を巡り、代謝が上がって、脳に血液がたくさん、酸素もたくさん行きますから、イキイキ脳になるんですよ!!

血流だけでなく
筋トレで筋肉から
イリシンっていう物質が分泌し
脳の神経細胞を活性化させる

しかも

腹筋をいくらやっても腹が割れない人は

下半身を鍛えると

割れる!!

何故なら

人間のもっとも大きな筋肉は
大腿四頭筋

一番〜熱を作るメラメラメラメラメラメラエネルギーを大量に消費するから、たくさんついてしまった脂肪が燃焼
します

筋肉が1キロついたら、年間にすると、体脂肪2.5キロが減る計算になる笑い泣き

代謝がすご〜く上がるドンッ

つまり、お腹の脂肪が落ち
なんと、胴体まわりに、スル〜っとスジが縦に入り、そのうちに横のパックが見えてくるよ!

ただ、食べ過ぎたら
お腹の皮下脂肪が多くなり
腹筋がいっぱい付いていても
上の脂肪で隠されちゃう

お相撲さんだよ

お相撲さんの腹筋は立派な
シックスパックでしょう

きっと筋肉量も多いし
凄いだろうけど筋肉
脂肪で隠されてるのと同じ

以前、
ジムの有料プログラムで腹筋と腹脂肪の厚みを
ジェルを塗って超音波検査で
測る仕事もしていました

バイオメトリクスっていうダイエットプログラムを
会員様にご指導させていただいていましたので〜
もちろん、様々な身体の部位の筋肉の厚み、脂肪の厚みも測りましたよ〜

私のお腹の腹脂肪の厚みは2mmくらいです
(立位状態)
今もそのくらかなほっこり

だから、そんなに腹筋に厚みがなくても
割れて見えるんです笑
あまり、腹筋のトレーニングは必死になってやってはいませんてへぺろ

レッスンでナバアーサナはよくしますが

ガンの手術で腹腔鏡手術、開腹手術共に、ガンの患者さんは腹筋がペラペラに薄いと言っていました

高齢者だけでなく、若い人も
ペラペラが多いんだって


ヨガでも「板のポーズ」プランク
やってますね
胴体にコルセット(腹巻き)を
作ります
発熱式コルセット」自前口笛

お腹が温まると
免疫力にも良いでしょう

レギュラトリーT細胞だって腸で産生される

おウチでも食事で腸活しようね

もぐもぐ最近のおウチご飯もぐもぐ

参鶏湯を作ったよ

コウケンテツさんのレシピだよ

寒い冬にはいいよ〜ウインク美味しい〜音譜

ナツメもいいよ〜


マグロ山掛け 大和芋


トンカツ


卵焼きは 出汁巻


野菜炒め トロミつけたよ


鰯のつみれの磯辺焼き


山芋、ジャコ、シソ、海苔は食べる直前に

レジスタントスターチ 腸活


海老しゅうまい


日本酒の日に銀杏ラブ

つまみ 嬉しいラブ幸せをありがとうございました


ココナッツロング、オートミール、ラカント、メープルシロップ、太白胡麻油、少し米粉

腸活クッキー!!



冬場に体調を崩してしまう原因だといわれる

家の温度


ヒートショックチーン


リビングなどが18度未満だと

高血圧リスクが1.66倍


脱衣室、廊下が14度未満だと

糖尿病リスクが1.64倍


将来的に要介護になるリスクが高まるという


でもまたまた、電気代が高くなるみたいえーん

ひ〜絶望


今のところ

全館床暖房してるけど


全ての部屋の温度は同じになるようにしています

ソレが売りの家なので…魔法瓶のような家


お風呂も脱衣所も同じ温度


湿度は違うけど



特にリビングは昼間は高め


トイレ、廊下、玄関も同じ 温度


電気代は6月から30%上がってしまったら
どーなるのかなポーン
来年の冬は…ゲッソリ寒い東北地方や北海道は大変あせる


ベストを編んで頂きました笑い泣き

ななちゃんも気になる

温まる〜気持ちも身体もラブ幸せ〜ドキドキ

幸せをありがとうございます


ぬくぬく〜ななちゃんおねむ魂が抜ける

私の幸せな時間はななちゃんとのイチャイチャチュー


今週は寒波到来


体調には気をつけてくださいねドキドキ


今週もよろしくお願いしますラブラブ