ピラティス は腹筋だけをしているイメージがありませんか? | 草加 ヨガ&ピラティス&フラ教室いこい 40代から整えるヨガ&ピラティス

草加 ヨガ&ピラティス&フラ教室いこい 40代から整えるヨガ&ピラティス

草加市清門町でクラスを開催しています。 ヨガとピラティス・フラの 教室いこいです。ヨガ・ヨーガセラピー・ピラティス ・バレトン・フラクラスを開催。自律神経の調和を促し、ストレスの解消、、ダイエット効果も期待できます。
体験レッスン無料受付中!

こんにちは。
草加ヨガ&ピラティス 教室いこいの渡邉です。

私のマットピラティス当初のイメージは、ハンドレットやシングルレッグストレッチ、クリスクロス、ロールバック、ロールダウンなど腹筋ばかりをするイメージでした💦
(エクササイズの名前を言っても分かりづらいかとですが💦 ハンドレットの動画を発見ハンドレット


それも腹直筋を使わないでインナーでやってと養成の時に言われました😭

相性の問題だと思いますが、講師の方の言葉の理解がおいつかなかった養成講座(笑)

それをそのまま言っていた私は大馬鹿ものです😭

上記のエクササイズもとても大切ですが、FRPやマシンピラティスを勉強し、認識が変わりました。

体を安定させるための腹筋系のエクササイズもやりますが、最終的には歩いて生活をする私たち。その生活に活かせるエクササイズをしていきます。

今日もご好評を頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

是非、お試しくださいね。

体験レッスン受付中です。


お申込み
よろしくお願い致します。