\ ワタシは わたしっ!/
職業 わたし!のエリです♡
 
Healthy Life
コーチ
のわたし
 
はじめましての方 ▶︎ こちら
 
▶︎ わたしの黒歴史 ◀︎
▶︎ 講座生の変化 ◀︎
  

 

 

あなたは毎日の料理を

楽しく作れていますか??



面倒くさいな〜

と思いながら作っていませんか?




実はわたし、毎日の

ご飯作るのが

楽しいんですっ!!🤭




しかも、お仕事も、

最近はじめたママさんバレーも

エンジョイしてます😆


※最近のごはんの一部です♪



これにはちょっとしたコツがあって、

手間をかけずに

美味しいものが作れるんです!!

 


食育講座やってみます!!


実は、インスタを

見てくださってる方から

こんなお声をいただいています!!


 


🙋‍♀️どうしてそんなに忙しそうなのに

     ご飯を作れるんですか?


🙋‍♀️いつも作られている
      麹の調味料が気になります!


🙋‍♀️料理が苦手なので、学んでみたいけど
  どこから手をつけたら
  いいのかわかりません!


🙋‍♀️体調がイマイチなので
  食について取り組みたいけど
  どこから見直すべきなのか分からない!



ということで、




\ "わたし" も "家族" も大切に  /

楽なのに美味しい♡

お気楽食育講座

を開催します!!






こんな方におすすめ!


✔️ 毎日の料理がしんどい、面倒な方

✔️ 料理に自信のない方

✔️ 楽しく、手間なく料理を作りたい方

✔️ 食の安全・安心が気になる方

✔️   子どもの好き嫌いが気になる方

✔️ 子どもが体調を壊しやすい方

✔️ 食育について興味がある方

✔️ 添加物を気にしすぎて疲れている方

✔️ 添加物を避けたいけれど、

       何から始めたらいいのかわからない方

✔️ 子どもの成長が気になる方

 



自分のためにもなって、

さらに、家族の健康につながる

添加物についても交えながら

お伝えします♪




毎日のご飯が今の身体や

ココロを育んでいます。

わたしも添加物との付き合い方を

変えたことで身体もココロも

変わりました^ ^



添加物大国日本

日本の添加物って

海外に比べて規制が緩いって

知っていますか??


 

先進国の中でもダントツ!!

アメリカ133種類、ドイツ64種類…

日本はな、なんと

1,500種類!!

先進国の中でもダントツですっ!!

 



海外では禁止されているものも

日本では許可されています。




コンビニで買い物し、外食すれば、

たくさんの添加物を知らないうちに

摂取していることになります。

 



こうして聞いていると

ちょっと不安だらけになりますよね(泣

 



添加物を全て排除するって

かなり難しいのが現状です(泣

 


えり先生はどうしているの?

という声が聞こえてきそうですね☺️


 

わたしも息子のアレルギーきっかけで

添加物について勉強始めたときは

ストイックになりすぎて、



😱もう外食で何食べたらいいか

 分からないじゃん!!

😱家で作るのが安心!!



と、外食を我慢するようになり

自分の首を絞めていたような

時期もありました。


 

今は

こだわるけれど、

囚われすぎない!をモットーに




自分のボーダーラインを決めて、

家では無添加生活を心がけ、

外食はなんでも食べています♪

(キリキリイライラしながら食べるより

楽しく食べることも大事っ♡)

 


我が家のボーダーライン

我が家のボーダーラインは

大まかにいうと、

味覚を壊すものを控える

ことです。

 



例えば、アミノ酸!

グルタミン酸ナトリウムと言われる

うま味調味料。




発がん性もあるものですが、

グルタミン酸ナトリウムは味覚を刺激し、

素材そのものの本来の味では

美味しいと感じられなくなって

しまうようになるんです。



 

脳が「もっと、もっと!」と

欲するようになる中毒性もあります。

外食のように味が濃くないと

美味しく感じられない!のは

そのせいですね。


 


他にも色々ありますが、

講座内でお伝えさせていただきます♪



母が無知がと病気になる?!


インディアンの言葉で 

サムネイル
 

父が無知だと貧乏になり、

母が無知がと病気になる。


そんな言い伝えがあります。




お母さんが食や健康への知識を

身につけていることで

家族を守ることができる♡



 

食育というと意識高い系?🤣

と思われそうですが、

ズボラなわたしでも続いている

簡単なことばかりです!

 

 

講座詳細





■日 時 
  5月29日(月)10:00-12:00

■参加費 
  3,300円のところ、
   シェア割 550円



■会 場 オンライン開催

  アプリ ZOOMを使用

※終了後、録画データをお渡しします。

リアルタイムで参加できない!
けど、参加したい!という方も、後日録画データをお渡しできますので、ぜひお申し込みくださいね☺️

■お申し込み

こちらのLINE@に登録後、
【お気楽】とメッセージください☺️

LINE@

■内 容

✔️食べることは生きること

✔️添加物とは?

✔️基本の調味料と選び方

✔️お気楽ポイント

✔️ママの救世主レシピ!

  ・醤油麹の作り方

  ・醤油麹を使ったレシピ2品?
   
(☝️増えちゃうかも☺️)

✔️ 質疑応答

わたしが10年かけて学び、
実践してきたことを
シェアしていきます!!


受講するとこうなる! 


✔️肩の力を抜いて料理ができるようになる

✔️醤油麹を使ってお気楽ごはんが作れる

✔️毎日の食事で安心安全な

    調味料選びができる

✔️家族の健康のベースとなる

    食事作りができるようになる

✔️自分の食育の軸を育てていける。

✔️省エネで料理ができるので、

    空いた時間が増え

    自分のやりたいことや

    子どもとの時間が増える

✔️好き嫌いの捉え方が変わるから

    食事の度のイライラが減る!



こうあるべき!という

自分を苦しめてた価値観に気づくとこで

もっともっと軽やかに料理と

向き合えます!!




普通の料理教室とは

ちょっと違った視点から

お伝えできると思っています☺️


 


楽しく、気楽にご飯を作りましょ。

どんな豪華なご飯より

納豆ご飯を笑顔でいただく方が

栄養たっぷり!!!!!




大切な家族のために、

唯一無二のあなたのために。


▶︎ 申し込む

 


 

 

 

 

  

★ご提供メニュー★

\ 二度と太りたくないあなたへ /

 

\ ヘルシーでごきげんな毎日を!/

 
◼️  Youtube