アップデートするのが不安なとき | 骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

身体が楽になると、心も楽になる。

✳︎骨格ベクトルトレーニング( 骨格ベクトレ )
✳︎美顔レッスン ( 顔ヨガ )

【岐阜 美濃加茂 と名古屋で活動中】

 

スマホを使っていると、ちょくちょく目にする【アップデート】

 

私はスマホのアップデートなら抵抗なくアップデートのボタンを押しますが、同じ機種を使っている母は、アップデートのお知らせがくる度に私に確認してきます。

 

普段PCやスマホをあまり活用していないと、不安になるんでしょうね。

 

 

アップデート

 

普段やってないことは未知のこと。

わからないから、不安が大きい。

 

やる か、やらない か 

同じところに留まるのか、一歩先へ進むのか

 

生きていると、そんな機会が何度も巡ってきますよね。

 

 

昔の私は、全然進めず、留まることの方が多かったです。

 

 

今振り返れば、そんなに大したことでもないのに、「清水の舞台から飛び降りる」感覚でいました。

 

「失敗したらどうしよう」

「上手くいかなかったらどうしよう」と、心配ばかり。

 

 

身体はカチカチで、常に緊張状態だったから、

心もカチカチで緊張状態だったのです。

 

 

一歩先へ進む留まるのかは、自分で決めればいい。

 

でも、本当は一歩進みたいのに、なかなか進めない時、

考えれば考えるほど、ストップがかかる時は、

一旦、そのことから離れ、身体に意識を向けてみる。

 

身体にゆとりを作ることで、心にゆとりもでき、

ポチっとアップデートのボタンを押すように、一歩進めるようになるかもしれません。

 

 

image

(先日、母の誕生日に食べた、シェ・シバタのケーキ)

 

この記事を書いていて、母が最近腰をさすっていたことを思い出しました。

近いうちに骨格ベクトレセッションして、母の身体を労わりたいと思います。