顔ヨガインストラクターが、1年間 顔ヨガポーズをやめてみた | 骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

身体が楽になると、心も楽になる。

✳︎骨格ベクトルトレーニング( 骨格ベクトレ )
✳︎美顔レッスン ( 顔ヨガ )

【岐阜 美濃加茂 と名古屋で活動中】

こんにちは。

中嶋志帆です。

 

 

 私、顔ヨガインストラクターなのですが、

 

 1年間 顔ヨガポーズ することをやめていました。

 

 

 

先日もチラッとみせた、1年間の比較画像↓
image
 
私がなぜ、顔ヨガインストラクターなのに、顔ヨガポーズをやめようと思ったかというと、
 
骨格ベクトルトレーニング(骨格ベクトレ)のセミナーで、
 
「骨格が整っていない人は、
  筋トレ・呼吸法・ストレッチは、
  美ボディになるためにはやめた方がいい」
  
と何度も教えられたからです。
 
 
骨格ベクトレのセミナーは、身体・ボディがメインなので、顔についてはあまり言われませんでしたが、密かに「顔ヨガも、表情筋トレーニング(筋トレ)だからNGだろうな」と感じていました。
 
幸い、コロナ禍で対面での美顔レッスンはお休みしていたので、
オンラインレッスンもやめ、
生徒さんから美顔について聞かれても、ポーズはやらず顔の使い方のアドバイスに変更し、
 
私自身、顔ヨガポーズをしないようにしました。
 
そして、自分の身体を変えるために、
月1~2回程、骨格ベクトレのセッションを受けることにしました。
 
2014年に顔ヨガインストラクターになって、
こんなに顔を動かさなかったことは初めてです。
 
その結果、、、、
 
 
 
全く、たるみませんでした。
 
image

 
image
 
そして、たるまないどころか、
顔が立体的になって、パーツがハッキリしてきました。
 

 

顔ヨガポーズ や 表情筋トレーニングをしても、
 
✓ なかなか思うように顔を動かせない

✓ なかなか効果がでない
 
とお悩みのあなた。
 
骨格に筋膜が癒着して、
表情筋が思うように動かせていない 可能性が高い です。
 
 
当たり前ですが、

表情筋が動いていないと、ポーズの効果はでませんよね。

 

 

そのため セッションでは、骨格ベクトレで骨格にアプローチします。

 

骨格が整えば、顔も動かしやすくなりますよ。

 

 

骨格ベクトレは 私が施術するので、お客様は、
 
脱力しているだけでOKです

 

image

 
そして、顔が動かしやすくなったところで、
顔の使い方(表情筋の動かし方)をお伝えして、レッスンしていきます。

 

 

image

左:顔ヨガに出会う前

右:今

 

image
左:骨格ベクトレに出会う前
右:今

 

 
骨格が整えば、
顔ヨガのポーズをガムシャラにやらなくても、自然に変化していきますよ。
 

▶ パーソナルセッションについてはこちら 

 
 
ちなみに、顔ヨガのポーズはやらなかったのですが、
顔ヨガで習った “ 顔の使い方の知識 ” は活かしていますよ♪
 
せっかく表情筋が動かせるようになっても、

顔の使い方の知識がないと 勿体ないですからね。