【動画紹介】股関節が開かない人へ向けた練習方法【内ももを伸ばすだけではダメ】 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

股関節が開かない人へ向けた練習方法を紹介しています。 

 

 

股関節が硬い人ほど内ももを伸ばそうと練習します。 

ですが、内ももを伸ばそうとするだけではダメです。そのイメージで練習をしていると、むしろ股関節がロックされます。 

 

 

お尻を動かす感覚をつかむことが大切です。 

 

目次 

0:00 オープニング 

0:34 股関節を開く為に必要なこと 

0:57 股関節を開く為の基本練習 

2:44 股関節を開いて開脚する為の練習方法 

5:27 まとめ

 

 

YouTube動画の目次ページを作りました。 

動画を復習したい人は、教科書的にご利用ください。

無料動画レッスン

 

 

身体の硬い人はいません。

いるのは、身体を硬くする使い方をしている人だけです。

知れば出来る!!

 

 

 

■お知らせ

 

実際にパーソナルレッスンを体験したい方はこちらから

パーソナルレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編