場の力 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

この記事は火曜日に書いているのですが、今日はえらく体調がよいです。 

レッスンが5本ある合間に、この記事を含めて5本書いて、YouTubeは一本仕上げて、動画は2本撮って、Twitterは4つつぶやいてができています。

 

 

理由はおそらく… 

昨日は子ども達の機嫌がよく素直だったみたいで、帰った時に奥さんの機嫌も体調もよかったんですよ。

そのまま子ども達も奥さんも寝つきも良く早寝。

その為みんな起きても上機嫌。 

僕自身は夜に事務仕事などをしていたので、寝たのは25時ころでした。

にもかかわらず調子が良いのは、家の空気が良いので影響を受けている模様です。

 

 

プラーナは実在すると感じざるを得ない、興味深い事実です。

 

 

そうなると、普段から家族の状態をよくしておくことが、自分の為でもあるんです。

先日は母の日でした。

我が家にとって母の日は妻の日でもあるともいえるので、お菓子を買って帰りました。

 

 

また別の日では、冷蔵庫に牛乳がなかったので「帰りに買ってこようか?」と聞いたら「朝食用のパンも」と頼まれたので、なくなりかけていた息子のお弁当のサンドイッチ用のパンも頼まれていないのについでに買って帰ったところ、男前判定をいただいたこともあります。

 

 

レッスンを終え帰宅し、洗濯物を畳み、食器を洗い、息子をお風呂に入れ、歯磨きをして寝かしつけ、ランニングついでに切れていた牛乳を買い、お風呂を洗い、その間に来た予約メールに返信し、この後筋トレと太陽礼拝をして、さらにその後ひと息ついてから寝る。

というのがだいたい毎日のスケジュールです。

 

 

完全に個人的な感想ですが… 

我が家では専業主婦をしてもらっているものの、子育ても家事も奥さんに任せてヨガに没頭するよりは、子育ても家事もしっかりやってヨガをそこそこやった方が、よほど心身がスッキリしますね。

子どもが育ったらもう少し没頭するつもりではありますが、自分はヨガの探究者ではなく実践者なので、ちょうどこのぐらいが心地よいと思っています。

 

 

情けは人の為ならず。

家族の心身の健康は家族の為ならず。

回り回って自分の為にもなっていますね。

やはりプラーナは存在するようです。

 

 

■お知らせ

 

実際にパーソナルレッスンを体験したい方はこちらから

パーソナルレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編