壁を使ったツイストポーズ | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

壁を使ったツイストポーズです。

 

 

これは身体の背面用。

前の肘で押した力で後ろの肘を壁に押そうとすると背中の筋肉に力が入ります。

後の肘を前の肘に近づけるイメージでも良いですよ。

 

 

これは身体の前面用。

後の手で押した力で前の手で壁を押しに行くのもよし。

前の脇の下を壁に近い腰骨に近づけようとするのもよし。

 

 

今回はわざと骨盤を動かさず、胸のストレッチとして取り組んでいます。

共通して

・腰ではなく胸をひねる意識で

・内もも、腹筋に力を入れる

を意識して取り組んでみてください。

 

 

壁の力を補助として使えるので、普通にツイストポーズするよりも感覚が掴みやすいですよ。

 

 

 

■お知らせ

zoomによるオンラインレッスンをはじめました。

パーソナルオンラインレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編