目線一つで、首の動きが劇的に変わる事があるよ | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

上を向く動き、後屈の動きをしようとした時。

こんな風に首が詰まってしまう人への、ワンポイントアドバイスです。

image

 

 

この時に、目線を先行させてしまっているとしたら。

こうしてみてください。

目線は常に鼻先を見続けます。

image

 

 

そのまま同じ様に上を向いてみてください。

もっと背中と連動して楽に出来る様になりますよ。

image

 

基本原則なので、もちろんヨガのポーズに応用可能です。

コブラのポーズやダウンドッグに取り入れて試してみてくださいな(^^)v

 

 

そして、この首~背中の使い方が上手になると、姿勢が良くなり肩こり改善に繋がります。

目線ひとつでなんともお得な事がおこります。

こういう事実は、実に面白いですねぇ。

 

 

こんな話をまとめてするワークショップは、おかげさまで残り3名(定員8名)になりました。

迷っている方はお早めにお願いします(^^)/

↓↓↓

★お知らせ

8月3日(土)

ワークショップ:練習が10倍効果的で楽しくなる「ヨガの基本」~2019年夏版~

 

顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

 

このブログはランダムですが、メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編