「経血トレーニングのススメ」のススメ | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

このブログでちょくちょくご紹介している経血トレーニング。

今回サイトが新しくなって、とっても見やすくなりました。

そんな訳でまたまたご紹介します。

経血トレーニングのススメ

 

これが、出来がいいんですよね~。

読んでいて、内容がスッと入って来る仕上がりになっております。

 

 

■なぜ経血トレーニングを顔晴るジムで紹介するの??■

 

どなたかの感想だったか忘れちゃったんですけど、

「次の生理が楽しみで待ち遠しくなる」

みたいなのがあったんですよ。

 

これは顔晴るジムのコンセプト「毎日をワクワクと過ごす為の心身づくり」と一致します。

でも、僕は男性で生理の悩みを共感出来ないし詳しくありません。

 

結構生徒さんから悩みを聞く機会は多いんですよ。

月の4分の1、酷い人だと月の半分を生理のせいで憂鬱に過ごすのはもったいないです。

解決できるなら解決して欲しい。

そういえば、僕はそれを解決している人を知っている。

 

じゃあ、紹介しないのは罪でしょう。

しかも、今回のリニューアルがとってもイイ感じなもので。

 

 

 
■そもそも経血トレーニングって何??■

 

生理の悩みにご提案!
経血トレーニングという解決策を。

 

生理とは女性にとってとても身近なもの。
毎月6~7日、年間70~80日、初潮から閉経まで35~40年。
なが~く付き合う生理。なが~い付き合いになる生理。
悩みも多い生理。煩わしいことも多い生理。


でも私たち多くの女性は、生理に対して何かを望んだことがない。
「痩せたい」「奇麗になりたい」「健康になりたい」
美肌に!美髪に!美スタイルに!
女性の自分への望みは尽きないもの。
でも、生理に対して、こうなりたい!と望んだことがありますか?


痩せたいために運動を始めるように!
奇麗になりたいからエステに行くように!
健康になりたいからマッサージに行くように!
生理のために何かをしたことがありますか?


生理にもあるんです。
「生理を楽にできる方法が」
「生理を今より快適にできる方法が」
それが「経血トレーニング」という方法です。

 

(経血トレーニングHPより)

 

 

■経血トレーニングってどうやるの?■

経血トレーニングとは、経血をトイレで出せるようにするトレーニングです。
経血をトイレで!?と驚くかもしれませんが、
実は私たちは同じトレーニングをしたことがあるんです。


それはトイレトレーニングです!
生まれたばかりの赤ちゃんの頃、
最初はおしっこやうんちをしたい、という感覚がわからないものです。
トイレトレーニングをしてもらうことで、だんだんその感覚がわかるようになり、
失敗しながらトイレでできるようになります。
経血トレーニングも同じです。


生理が始まったらトイレで経血を出すトレーニング
「経血トレーニング」を始めましょう!
だんだんと感覚が育ち、子宮が育ち、経血はトイレで出すのが
当たり前にできるようになります。
そして経血が溜まった感覚がわかり、膣を締めてトイレで出す
「経血コントロール」が出来るようになります。

 

(経血トレーニングHPより)

 

 

 

経血トレーニングで鍛えるのはどこ?■

 

これもまたホームページに書いてありますが、骨盤底筋です。

このブログの読者さんでいえば、丹田を使う事はこれと似ています。

骨盤底筋が良く分からない時は、丹田を意識すると使い方の感覚の参考になると思います。

 

丹田を上手く使うと、「ギュっ」ではなく、「フっ」と力が入ります。

「ギュっ」だと力みになってしまい、むしろ悪影響の事も。

「フっ」と力の入った時、腹筋と併せて骨盤底筋が使われています。

 

実際生徒さんで、この「フっ」とした感覚を掴んで以来、それまであった尿漏れがピタッとなくなってしまった方もいらっしゃいました。

この時は尿漏れ対策で骨盤底筋を意識したのではなく、ゴルフで良いスイングをする為だったんですけどね。

 

逆をいえば、経血トレーニングをする事で、生理の為だけではなく、生活や競技力の向上までが得られる可能性を示しています。

面白いですね。

 

 

 

■「経血トレーニングのススメ」のススメ■

 

現在、経血トレーニングの講習会は福岡県中心です。

近隣の方は講習会の案内を参考にしてください。

 

東京、顔晴るジムでもいつか開催したいですね。

興味のある方は多いと思うので。

「受けてみたいよ~」って方は、コメントやメールお待ちしています。

人数集まりそうだったら、お願いしましょ。

 

まずはブログ体験レポートを読んでみてください。

ホープページは、これを読むだけでも分かる様な作りになっています。

 

ホームページを読めば分かる、講習会を受けると超分かる。

こんな感じじゃないかな!?

このブログの在り方とも似ているなあと勝手に思っています。

 

 

自力でホームページ作っている人間からすると、今回のリニューアルは上手なんだなあ。

伝えたい事を分かりやすく伝える工夫がされています。

それはすなわち、必要な人に情報が届く為の努力がなされているという事です。

 

儲けと関係なく、純粋に誠意と善意の活動ですし。

それを見たら紹介したくなっちゃいますね。

経血トレーニングのススメ

 

自分自身が体験出来ないのがもどかしい所ではありますが、男性に紹介させる気を起こさせるだけのエネルギーと整理された内容がホームページに溢れています。

生理でお悩みの方にオススメします。

 

     

顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

 

このブログはランダムですが、メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編